こってりラーメン

すごくこってりしたラーメンを食べてきました。
名古屋市中区栄にある、こってりらーめん『なりたけ』です。

すごくおいしいラーメンです。
でもこんな大量の背脂にまみれたラーメンは初めてでした。
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

こってりってかむしろ甘いラーメン



なりたけ栄店

怪しいお店の多い中区栄の3丁目。
ちょうど金曜日の夜という絶好の環境で、アウトローな人々をかき分けかき分けやってきました。

僕らが入った時には店内に客が1人。
まぁ、食ってるうちにわんさかきたんですが。


背脂ギタギタラーメン

食券で普通の醤油ラーメンを購入。
650円でした。

背脂の量は少なめ・普通・ギタギタの3種類から選べる。
僕は迷わず『ギタギタ』をチョイス。

で、出てきたのがこれ。
油飛び散りすぎだろ。


飛び散る背脂ギタギタラーメン

横から見るとこう。
デフォルトで背脂がどんぶりの側面にもついてる。

こういうのを『背脂チャッチャ系』と呼ぶらしい。
二郎系だ家系だのと、ラーメン業界も深いなぁ。


濃い目の味付け

麺は普通の縮れ麺。
麺に背脂がよく絡む。絡むってかくっつく。

味が濃いので、もやしが貴重なライフライン。


背脂に覆われるスープ

食べ終わった。
なんかもういろいろとすごかった。

しかしなんだかものすごい勢いで食い散らかして油が飛び散ったみたいに見えるなぁ。


背脂オンリースープ

スープを飲もうとレンゲですくっても、入ってくるのはほぼ背油のみ。
ズズッと飲み干すと生クリームみたいななんとも言えないクリーミーさが広がる。

もはや味もわからない。


普通でも背脂多め

手前がギタギタのスープ、奥が普通のスープ。
『普通』でも他店に比べて背脂は多めなんだけど、ギタギタはその上だよ。

すごい体験でした。
でもおいしいことは間違いないので、また行きたいです。


こってりらーめん なりたけ 店舗情報



公式サイト:公式サイトのあるラーメン屋なんて
住所:〒460-0003 愛知県名古屋市中区栄3丁目2−30 秀和ビル1F
電話番号:052-251-5999
場所:Googleマップで見る

営業時間:11:00~15:00 17:30~22:30
定休日:水曜日・第3火曜日
醤油ラーメン:650円

備考:血管詰まった

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。