iPhone5のスリープボタンがリコール対象に

マジでリコールきましたね!
以前から不具合続出だったiPhone5のスリープボタンですが、この度めでたく正式にリコール対象となったそうです。

iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム – Apple サポート
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

不具合報告続出だったiPhone5のスリープボタン問題



私もiPhone5を購入していきなり悩まされました。
急にスリープボタンが効かなくなったんだもん困っちゃった。

で、調べてみると同じような不具合を訴えている人がたくさんいて、みなさんAppleストアで無料交換になったそうです。

【関連】iPhone5のスリープボタン(電源ボタン)が効かない!→Apple Storeで無償交換してくれました!

上記の記事の中で『こんなもんはリコール対象だ!』と吠えていたのですが、本当にリコール対象になるとは驚いた。


自分のiPhoneがリコール対象かどうかを調べる



iPhoneのシリアルナンバーを調べる

設定アプリを開いてシリアルナンバーを調べてやる必要があります。
『一般』を押しましょう。


シリアルナンバーの調べ方

『情報』を押しましょう。


シリアルナンバーはここに書いてある

『シリアル番号』ってのがあるので、これを使います。

iPhone_5_スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム_-_Apple_サポート

続いてこれだ!
iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム – Apple サポート

これを開いて、シリアル番号を入力します。


iPhone_5_スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム_-_Apple_サポート2

小文字で入れても勝手に大文字になるぞ!
バシッと入力したらOK。
僕は以前この問題のおかげで本体まるごと交換してもらったので、今回リコール対象のものではありませんでした。

でももしもユーのiPhoneがリコール対象だったら、Apple Storeに駆け込むか、引き取りにきてもらってくれ。
以前はまるごと交換でしたが、今回は部品の修理のみの対応らしい。
過去に有償で修理してもらった人は返金も可能みたい。

しかしiPhone4のクソボケホームボタンはいつまで経っても不具合を認めなかったくせに…。

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。