Google_マップ_-_地図検索 3

この頃、みなさんご存知最強の暇つぶしツール『Googleマップ』を使って渋滞している車の列を見ることにハマっております。

『うわぁ…これ遭遇したら絶対辛いだろうなぁ』という対岸の火事的な目線もさることながら、上記の画像のように一定の車間距離を保ちつつ道にそって整列する美しい車の列を見るのも面白いです。

てなわけで『Googleマップで楽しめる渋滞してる人々』を紹介します。

スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

Googleマップで渋滞状況を高みの見物

Google_マップ_-_地図検索 3 http://goo.gl/maps/f5Pi9

さて冒頭にも挙げましたこちらの道路。場所は我らが愛知県の有松にあります、国道1号線ですね。

それなりに主要な道路なのに、1車線しかないのでだいたい混んでます。等間隔に並ぶ車体の美しさと、反対車線のガラガラっぷりが涙を誘う1枚。

Google_マップ_-_地図検索 4 http://goo.gl/maps/Yxcvv

こちらは東京都の東麻布の首都高速道路。渋滞とまでは言えませんが、かなり広範囲に渡って車の流れが悪くなっています。

そしてさすがと言わざるをえないのが、どちらの車線も渋滞気味というところ。

観光バスやトラックなど、でけぇ車が多いのも魅力。時間に追われる彼らにとって、渋滞の中に身を置く精神状態はどのようなものなのだろうか。

Google_マップ_-_地図検索 http://goo.gl/maps/5yUat

出た!渋滞の中の渋滞!これは辛いだろうね〜!ニヤニヤ。

というわけで三重県四日市市の国道23号線です。四日市だけあってトラックが多いのが特徴。

今まさに渋滞に飲まれんとする車を見ると『迂回しろ!迂回しろ!』と叫びたくなる。まぁ、もう逃げ場はないんだけどね。

進まなきゃいけない。でも、進んだ先は進めない。

足尾_-_Google_マップ http://goo.gl/maps/VEdlf

これもなかなか!三方向から1つのルートに流れ込む陣形が美しい渋滞です。

千葉県柏市を走る国道16号線ですね。かなーり長いこと渋滞しております。

周りが広大な畑だったりする分、舗装した道路しか走れない車の儚さを感じる素敵な渋滞。

Google_マップ_-_地図検索 2 http://goo.gl/maps/U7HfC

最後に東京都中央区の渋滞。ここまでくるともうメトロポリスすぎてどこがどうなってるのかわからん。

高速道路でこうなるんだもん。都民じゃなくてよかったよほんと。

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。