iPhone持って珍スポットいてくる

安い!処方箋いらず!コンタクトレンズはAmazonで買っても問題なかった!

公開日 :   更新日 : 2015/07/24
カテゴリ : お得

アキュビューアドバンス

Amazonでコンタクトレンズを買ました。

普段はわざわざ眼科に行って、1時間待合室で待って、お医者さんにものの数秒で異常なし!と診察されてから高い金を払ってコンタクトを買ってたのですが、いよいよばからしくなったのでAmazonで買いました。

Amazonでコンタクト買うのって処方箋が必要だったり、間違ったやつ買いそうだったりで心配だったのですが、案外簡単に買うことができました。

実は処方箋がなくても誰でも普通に購入できるし、何よりちょっと安いのでコンタクトユーザーにはすげーおすすめの購入方法です。

てなわけでAmazonでコンタクトを買う方法を紹介します。

スポンサーリンク

Amazonでコンタクトレンズを買う方法

Amazon_co_jp:_アキュビューアドバンス、2週間タイプ、BC_8_7_パワー:-4_25__ヘルスケア_ケア用品___ヘルスケア_ケア用品___ヘルスケア_ケア用品___ヘルス_ビューティー

なにわともあれAmazonにやってきました。まずは自身の愛用コンタクトレンズを選びましょう。私ならこれ、アキュビューアドバンス

Amazonでコンタクトレンズを買うときの注意

で、実際買う時なんすけど、まず『種類』ってやつを選択します。

Amazonでコンタクトレンズを買う時は種類を見る

するとこんな感じでずらーーーーーーーーーーーーーーーっと謎の文字列が並んでてどれを選択すりゃいいのかわからん。わからんだろう?

mazonでコンタクトレンズを買うには処方箋が必要

とりあえず適当に数字を選ぶと『処方箋がないと売れない』って注意が出てくる。処方箋とか持ってないので別の種類を選びます。

Amazonでコンタクトレンズを買う時は種類に気をつける

これを回避するためには、『数字/数字』となってるものを選べばいい。

コンタクトレンズの箱を見て自分にあった種類のコンタクトを選ぶ

自分のコンタクトの箱を見てみると、『BC』と『D』の数値が書いてある。『BC』がコンタクトのカーブ度合い、『D』が度だった気がする。

これを見てコンタクトを選ぶのだ。僕の場合だと『8.7/-4.25』のコンタクトを買えばいいわけだ。

どうでもいいが僕はすごく目が悪い。裸眼だと色しかわからん。

Amazonで買ったコンタクト

Amazonで買ったアキュビューアドバンス

てなわけで届いた。一箱6個入り。

-6.00のコンタクトレンズ

価格は2294円だった。眼科で買うと2500円くらい+診察料なので結構安く買えた。

装着してみると全く違和感なし。極普通に使えました。

定期的に眼科で診察してもらうのも大事ですが、さすがに毎回1時間くらいかけて買うのもめんどくさいのでもうAmazonでいいっす。定期便なんかもできればいいんですけどね。ないみたい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
お得