珍スポット_長浜タワービル

滋賀県長浜市です。
ここには『長浜タワービル』というちょっとした珍スポットが存在します。

長浜駅から『元浜町』方面に歩いて徒歩数分。
長浜タワー』と書かれた鉄塔が乗っているビルが目に入ります。
遠目でもわかるその寂れ具合に、足を止める珍スポマニアも多いでしょう。
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

長浜タワービル



長浜タワービルの全景

近づいてみるとこんな感じ。
全部で5階建てらしいんだけど、3階より上部分は屋上に建てられてる感じになってる。


長浜タワービルの上部

4、5階部分。
増築された違法建築物件のような変な作り。


NAGAHAMA TOWERBILL?



NAGAHAMA TOWERBILL

ビルの表面に『NAGAHAMA TOWERBILL』という文字が張り付いてます。


長浜タワービルと誤字

問題は『BILL』の部分。
〜ビルの場合の『ビル』は『bilding』ですが、『bill』だと『ツケ』や『紙幣』の意味になってしまいます。
この辺の誤字っぷりも珍スポットならでは。素敵です。


長浜タワービルとは



長浜タワービルの全景

さてこのタワー、何を目的に建てられたものなのかと申しますと、地元の資産家さんが、『長浜にも東京タワーのようなタワーを作ったる!』って感じで作ったんだとか。
なので上部のタワーも電波を発信してるわけでもなく、ただの作り物なんだとか。


長浜タワービルの1階には飲食店が入っている

1階部分は飲食店になってます。


長浜タワービルを見上げる

それ以外の階は閉鎖されているので入れません。


長浜タワービルの展望台部分

5階部分は以前有料の展望台だったそうですが、ここも今は立入禁止になってます。
しかしごっちゃごちゃしてますね。


横から長浜タワービル

横から。
なんか微妙な位置にミラーついてる。
わかりますかな?


後ろから長浜タワービル

後ろから。
かすうどんてなんだろう。


長浜タワー

面白いところでした。
長浜観光の際は是非どうぞ。




長浜タワービル



公式サイト:ない
住所:〒526-0059 滋賀県長浜市元浜町7−35
電話番号:ない
場所:Googleマップで見る

営業時間:そんなものはない
入場料:見て楽しめ

備考:ヨイサ!ヨイサ!ヨイサ!

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。