twinkle for iOS

iPhoneで2ちゃんねるを見るなら『BB2C』が有名ですが、『twinkle for iOS』もおすすめです。
先日のアップデートで、iCloudを使ってiPhone・iPadで閲覧履歴を共有することが可能になりました。

これでiPadで読んだスレの続きをiPhoneで見ることや、その逆が可能になります。

過去記事:iPhone・iPad向け2ch専用ブラウザアプリ『twinkle for iOS』の使い方。



twinkle for iOS
価格:¥300
バージョン:4.0
App
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

iCloudを使ってiPhone・iPadで2chを楽しむ!



twinkleでのiCloud設定方法1

以前からiCloudを使う機能はあったわけですが、うまく同期できませんでした。
ところがどっこい先日修正されたみたいで、同期できるようになったのでやりかたをご紹介します。

『twinkle for iOS』を開いたら、左下の設定ボタンを押します。
設定の中に『iCloud』という項目があるので選択します。


twinkleでのiCloud設定方法2

『利用する』をオンにしておきます。
iPad側でも同じ手順でオンにしておきます。

これでしばらくすると『クラウド』タブの中に別の端末の履歴ボタンが表示されます。


iPhoneでもiPadでも2chを見る

『履歴』ボタンを押すと別の端末で閲覧したスレの履歴が見れる。
お気に入りとかの共有はできないのが残念ですが、これでiPadからでもiPhoneからでも楽しむことができますね。


うまくいかないときは…



iCloudの設定方法1

うまくいかないときは設定アプリから『iCloud』を選択し、『書類とデータ』に行きます。


iCloudの設定方法2

『書類とデータ』をオンにして、下の方にスクロール。
『twinkle』をオンにして完了です。

それでも出来ない場合はしばらく放置して待ってるとできてる可能性があるので、放置しときましょう。


スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。