記事内に広告を含むことがあります。

Switch

そういえばWindowsユーザー時代に、『Windows Media Player』を使ってCDから取り込んだ音楽ファイルがたくさんあります。

それらの音楽ファイルは『.wma』って拡張子で保存されています。で、Macに移ってきて.wmaのファイルをiTunesに取り込もうと思ったら、なんとまぁこれができないの。

そこで『.wma』を『.mp3』に変換できるMac用フリーソフトを探しました。

見つけました。『Switch』と仰るそうな。

これさえあればiTunesに取り込めなかった拡張子の音楽ファイルも、取り込めるようになるのです。

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

Switchを使ってwmaをmp3に!

Switchの使い方

使い方は簡単。Switchを起動させたら、音楽ファイルをドラッグ・アンド・ドロップしてやるだけ。

Switchで音楽ファイルの拡張子を変換する

右下の変換ボタンを押してやります。

Switchで.wmaを.mp3に変換

変換中…。

Switchの仕様

変換できた。が、上から5つのファイルのみ変換できていて、下2つはできませんでした。

どうも複数のファイルを一気にやろうとしても、5つまでしかやってくれない様子。これはかなりめんどくさいのですが、5個ずつをめどにやってもらうといいと思います。

『.aac』『.wav』『.m3u』など変換し放題!

対応している拡張子は多い

対応している拡張子はかなり多いです。『.aac』『.wav』『.m3u』などニッチなところも対応してくれてるのが嬉しい。

保存場所も指定可能

変換後は元のファイルを削除したり、保存場所を任意の場所に設定することなんかが可能。

これでWindowsからMacに移行してきても、変わりなく音楽を楽しむことができまっせ!