Xperia_Z_Ultra

いきなりですが『Xperia z Ultra』を購入しました。 au版の『SOL24』ってやつですね。

なんか楽天市場で3万2000円くらいで売ってるやつがあったので、即買いました。 中古とはいえすっごい安かったのでよかったです。

Android機種はnexus7以来。初Xperiaでございます。

スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

Xperia Z Ultraの国内版(SOL24)を買った理由

Xperia_Z_UltraとiPhone5の大きさ比較

以前からXperia z Ultraには目をつけてました。 6インチという絶妙なサイズ感と、Android機の中でも上位に位置するブランドのXperiaとあっちゃあ興味も湧きますよ。

最近はAndroidもすごくいい感じのOSになってきたし、何よりおサイフケータイを使いたいということで買っちゃいました。

当初は海外のsimフリー端末がたくさん売っているエクスパンシスで買おうと思ったのですが、技適マークがないし海外版ではおサイフケータイも使えないのでやめときました。

Xperia Z Ultraは6インチの『ファブレット』

iPad、Xperia_Z_Ultra、iPhone5の大きさ比較

で、『ファブレット』と呼ばれる意味なんだけど、タブレットサイズのくせに通話もできるからそう呼ばれてるらしい。 確かにiPadでは電話できないよね。

今回購入したのはXperia Z Ultraのau版、『SOL24』と呼ばれているものです。 キャリアとは契約していないので、simカードは入っていません。もちろんsimカードがなくてもWi-Fi環境があればネットは使えます。

iPhone5とXperia_Z_Ultraの薄さ比較

薄いし軽いし非常に気に入っております。初めての中古スマホですが、特に悪い点もなくごくごく普通に使えています。

中古スマホと格安simカードでお得にスマホを楽しむ

mineo

外でもネットが使えるようsimカードがあってもいいかなと思い、格安simを契約してみることにしました。 ぴよひこ先生に教えてもらった、au回線が使える格安simの『mineo(マイネオ)』を契約しました。

これさえあれば月額1,058円でauのLTEが使えるらしい。 LINEも使えるようになるので、iPhone5と二台持ちで楽しんでやろうと思います。

中古でスマホを買って、格安simで運用するってのは、維持費が安上がりになっていいですね。 今まではキャリアの言われるままに携帯電話を契約していましたが、こういう選択肢もあるということを覚えました。これはお得だ!

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。