iPhone持って珍スポットいてくる

『Xperia z Ultra(SOL24)』の中古品を購入!格安simの『mineo』も契約して中古スマホ+格安simのお得運用を始めた

公開日 :   更新日 : 2015/07/24
カテゴリ : Xperia Z Ultra

Xperia_Z_Ultra

いきなりですが『Xperia z Ultra』を購入しました。 au版の『SOL24』ってやつですね。

なんか楽天市場で3万2000円くらいで売ってるやつがあったので、即買いました。 中古とはいえすっごい安かったのでよかったです。

Android機種はnexus7以来。初Xperiaでございます。

スポンサーリンク

Xperia Z Ultraの国内版(SOL24)を買った理由

Xperia_Z_UltraとiPhone5の大きさ比較

以前からXperia z Ultraには目をつけてました。 6インチという絶妙なサイズ感と、Android機の中でも上位に位置するブランドのXperiaとあっちゃあ興味も湧きますよ。

最近はAndroidもすごくいい感じのOSになってきたし、何よりおサイフケータイを使いたいということで買っちゃいました。

当初は海外のsimフリー端末がたくさん売っているエクスパンシスで買おうと思ったのですが、技適マークがないし海外版ではおサイフケータイも使えないのでやめときました。

Xperia Z Ultraは6インチの『ファブレット』

iPad、Xperia_Z_Ultra、iPhone5の大きさ比較

で、『ファブレット』と呼ばれる意味なんだけど、タブレットサイズのくせに通話もできるからそう呼ばれてるらしい。 確かにiPadでは電話できないよね。

今回購入したのはXperia Z Ultraのau版、『SOL24』と呼ばれているものです。 キャリアとは契約していないので、simカードは入っていません。もちろんsimカードがなくてもWi-Fi環境があればネットは使えます。

iPhone5とXperia_Z_Ultraの薄さ比較

薄いし軽いし非常に気に入っております。初めての中古スマホですが、特に悪い点もなくごくごく普通に使えています。

中古スマホと格安simカードでお得にスマホを楽しむ

mineo

外でもネットが使えるようsimカードがあってもいいかなと思い、格安simを契約してみることにしました。 ぴよひこ先生に教えてもらった、au回線が使える格安simの『mineo(マイネオ)』を契約しました。

これさえあれば月額1,058円でauのLTEが使えるらしい。 LINEも使えるようになるので、iPhone5と二台持ちで楽しんでやろうと思います。

中古でスマホを買って、格安simで運用するってのは、維持費が安上がりになっていいですね。 今まではキャリアの言われるままに携帯電話を契約していましたが、こういう選択肢もあるということを覚えました。これはお得だ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
Xperia Z Ultra