記事内に広告を含むことがあります。

Xperia_Z_Ultra

いきなりですが『Xperia z Ultra』を購入しました。
au版の『SOL24』ってやつですね。

なんか楽天市場で3万2000円くらいで売ってるやつがあったので、即買いました。
中古とはいえすっごい安かったのでよかったです。

Android機種はnexus7以来。初Xperiaでございます。

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

Xperia Z Ultraの国内版(SOL24)を買った理由

Xperia_Z_UltraとiPhone5の大きさ比較

以前からXperia z Ultraには目をつけてました。
6インチという絶妙なサイズ感と、Android機の中でも上位に位置するブランドのXperiaとあっちゃあ興味も湧きますよ。

最近はAndroidもすごくいい感じのOSになってきたし、何よりおサイフケータイを使いたいということで買っちゃいました。

当初は海外のsimフリー端末がたくさん売っているエクスパンシスで買おうと思ったのですが、技適マークがないし海外版ではおサイフケータイも使えないのでやめときました。

Xperia Z Ultraは6インチの『ファブレット』

iPad、Xperia_Z_Ultra、iPhone5の大きさ比較

で、『ファブレット』と呼ばれる意味なんだけど、タブレットサイズのくせに通話もできるからそう呼ばれてるらしい。
確かにiPadでは電話できないよね。

今回購入したのはXperia Z Ultraのau版、『SOL24』と呼ばれているものです。
キャリアとは契約していないので、simカードは入っていません。もちろんsimカードがなくてもWi-Fi環境があればネットは使えます。

iPhone5とXperia_Z_Ultraの薄さ比較

薄いし軽いし非常に気に入っております。初めての中古スマホですが、特に悪い点もなくごくごく普通に使えています。

中古スマホと格安simカードでお得にスマホを楽しむ

mineo

外でもネットが使えるようsimカードがあってもいいかなと思い、格安simを契約してみることにしました。
ぴよひこ先生に教えてもらった、au回線が使える格安simの『mineo』を契約しました。

これさえあれば月額1,058円でauのLTEが使えるらしい。
LINEも使えるようになるので、iPhone5と二台持ちで楽しんでやろうと思います。

中古でスマホを買って、格安simで運用するってのは、維持費が安上がりになっていいですね。
今まではキャリアの言われるままに携帯電話を契約していましたが、こういう選択肢もあるということを覚えました。これはお得だ!