シンジポーチベーシック2

Xperia Z Ultra(SOL24)を購入した話はもうご覧いただけましたか?
今までiPhone5とiPhone4を二台持ちしていて、iPhone4に交通系icカードを装着して擬似おサイフケータイ&iPodとして使っていました。

で、今回Z Ultraを買ったのでiPhone4はもうお役御免。
では交通系icカードをどうするか?ということでiPhone5に装着することにしました。
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

iPhone5に交通系icカードをつけて擬似おサイフケータイにする




今回抜擢されたのはこの『シンジポーチベーシック2』ってやつ。
こいつをiPhoneに貼ることで、iPhoneと交通系icカードを1つにできる。


シンジポーチベーシック2をiPhone5に貼った

実際に貼ってみるとこんな感じかな。
iPhoneにケースを装着して更にその上にポケットをつけているので、若干厚い。


ストラップホール付きケースが最強

でも僕はこのストラップホールつきのiPhoneケースが大好きなんだ。
ストラップがあると持ってるときの安心感が違う。

過去記事:iPhoneに傷1つつけさせない!保護フィルム、ケース、ストラップの3点セットで徹底防御してみた

読み取りエラー防止シートを貼る

てなわけで以前iPhone4に貼っていた、『読み取りエラー防止シート』をiPhone5に貼り替えた。


シンジポーチベーシック2をiPhone5に貼った

で、そっから更にシンジポーチを貼った。


薄い

厚みはそこそこあるけど、思ったよりは薄い。
これで改札でiPhoneを押し付ければ通れるはず。


このお話しの出演は…




『シンジポーチベーシック2』



『HAKUBA フィンガーストラップ』



『ラスタバナナ iPhone5 ハードケース』
そして…



『ゴードン』でした。

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。