iPhone持って珍スポットいてくる

迷惑メール対策にソフトバンクのフィルターを設定したら撃退できた

公開日 :   更新日 : 2015/08/30
カテゴリ : iPhone

迷惑メールは許さない!

SoftBankのiPhone5ユーザーの私は、『@softbank.ne.jp』と『@i.softbank.ne.jp』の2つのアドレスを持っています。で、このところそのどちらのアドレスにも迷惑メールが頻繁に届くようになりました。

これはいかんと思ったので、迷惑メールフィルターを使って対策してみることにしました。以下、その手順。

スポンサーリンク

My SoftBankで迷惑メールフィルターを設定する方法

softbank.ne.jpの場合

My SoftBankトップ

まずはMy SoftBank(マイソフトバンク)にログインします。 そんで『メール設定/迷惑メール対策』を選択。

My_SoftBank|ソフトバンク|メールサービス_メニュー画面

『メール設定(SMS/MMS)』の『次へ』を押します。

メール各種設定_メール設定_アドレス・迷惑メール等_____My_SoftBank

『迷惑メールフィルター「強い」をお試しください!』とあるので押して試してやりましょう。

メール各種設定_メール設定_アドレス・迷惑メール等_____My_SoftBank_2

ここで『強』のボタンを押してやります。あとはページ下部から『次へ』を押していけば設定完了。

i.softbank.ne.jpの場合

iPhoneからMy SoftBank

i.softbank.ne.jpの場合PCからだと設定できなのでiPhoneから再びMy SoftBankにアクセスします。さっきと同じように『メールの設定』→『Eメール(i)』設定するを押してきます。

My SoftBankから迷惑メールフィルターを使う方法

『迷惑メールブロック設定』→迷惑メールフィルター「強」を試す。

迷惑メールフィルター「強」

ここも『強』を押して『次へ』で完了します。

迷惑メールフィルター「強」を設定した結果

迷惑メールフィルター「強」で迷惑メール対策は万全に

今まで怒涛のように知り合いを装ったような迷惑メールがきてたのに、フィルター「強」を導入してからはパタリと止みました。楽天メールマガジンも根絶やしにしてくれればよかったんだけど、それはやっぱり普通に届いちゃうみたい。

とまぁ非常に素晴らしい効果を発揮してくれるので、SoftBankユーザーは設定しておきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
iPhone