iPhone持って珍スポットいてくる

東京スター銀行のスターワン1週間円預金は、金利0.3%で超お得!

公開日 :   更新日 : 2015/07/17
カテゴリ : お得

非常口

東京スター銀行』の『スターワン1週間円預金』ってやつがすごいらしいので口座を開設してみました。

スターワン1週間円預金とは、その名の通り一週間で満期が来る定期預金のことです。
金利はなんと0.3%!UFJ銀行のような大手銀行とは金利が10倍近くも違います!

自分は今まで『住信SBIネット銀行』を利用していましたが、金利0.3%の魅力にやられて、即資産を移してきましたよ。
スポンサーリンク

スターワン1週間円預金のメリット・デメリット



スターワン1週間円預金の金利

とりあえず口座開設。
手続きがめんどくさいけど、簡単にできた。

早速スターワン1週間円預金に預け入れる。
預入金額は10万円からで、1円単位で入金可能です。


スターワン1週間円預金のメリット



スターワン1週間円預金のメリット

メリットに関してはもう言わずもがなの高金利。
さっきも言ったけど、スターワン1週間円預金の金利は、一般的な定期預金の金利の10倍以上はある。

定期預金とはいえ、満期が1週間なのも魅力。
中途解約はできないので、確実に一週間は引き出せなくなるそこだけご注意を。


デメリット



スターワン1週間円預金のデメリット

重複になるけど、一週間で満期が来る定期預金なので、一週間の間はお金を使うことができない。
なので前財産をぶっこむと、ほしいときにお金が使えなくなってしまう。

10万円少々を何口かに分けて預け、満期日をズラするのが賢い方法だと思います。

あと金利の上下ってのはわりと激しい。
このスターワン1週間円預金も、過去には金利が下がったりしたことがありました。

預け入れてる途中で、何の告知もなく急に金利が0.1%に引き下げられる可能性もあります。そうなったら満期がきたら解約して、より金利の高いところに動かすのが1番ですね。


スターワン1週間円預金に100万円預けた場合の利息



スターワン1週間円預金に100万円預けた場合の利息

実際にこのスターワン1週間円預金に100万円を預けたら、一週間後の利息はいくらになるのか計算してみます。

100万円×0.3%×(7日÷365日)=57円です。
その後税金が引かれて結局手元に残るのは47円。

4週間やったら168円ですか。
まぁ金利なんてそんなもんだけど、無駄に低金利の口座に寝かせておくよりは、1週間でジュース1本ただで飲める方が嬉しいでしょ?


楽天銀行も一週間定期の金利が高いのでおすすめ。
この辺の銀行で、金利が変動したら常に高い方に資金を移すのが賢い方法。
…めんどくさいけどね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
お得