記事内に広告を含むことがあります。

中古携帯アワーズ

楽天市場内に出店している『中古携帯アワーズ』にて、中古スマホやタブレットがポイント10倍になるセールを開催するみたいです。
期間は8月31日〜9月3日まで。

中古スマホが10%オフの気持ちで買える

『ポイント』というのは楽天ポイントのことですね。
楽天ポイントは楽天市場で使えるポイントで、1ポイントを1円として使えます。

例えば冒頭に載せたXperia Z Ultraの中古品ですと、通常31980円で販売されています。
ここに楽天ポイントが100円につき1ポイントついてきます。
なので319ポイントってとこですかね。

で、今回はこのポイントが10倍になるので、3190ポイントになるわけです。
1ポイントは1円なので、3190円が返ってくるという感覚です。

中古スマホ+格安simでスマホの格安運用

実際に自分は中古で買った『Xperia Z Ultra』に格安simの『mineo』を挿して使ってました。
3万円程度で買ったタブレットと、月額1000円で使えるsimカードという組み合わせで、コストは安く、それでいてちょこちょこ遊べる絶好の環境でした。

過去記事:格安sim『mineo(マイネオ)』を買って良かったと思った3つの点
過去記事:『Xperia z Ultra(SOL24)』の中古品を購入!格安simの『mineo』も契約して中古スマホ+格安simのお得運用を始めた

Xperia ZL2やGALAXY S4が3万円丁度くらいで買えますね。
中にはsimロック解除済みの端末もあるので、いろんなキャリアで使えるのも魅力。

中古品は保証期間が短い

ただデメリットを話しておくと、保証期間が1週間しかないというところです。
ぶっ壊れたりしたらもう終わりです。
僕も実際にぶっ壊れました。

過去記事:買って2ヶ月で故障!Xperiaユーザーが絶対に気をつけるべき『マグネット充電ケーブル』の使い方

ただ、赤ロムと呼ばれる、分割払いの途中で売られた端末が送られてきた場合、永久保証があるのでオークションなんかで買うよりは安心です。

まぁ、気に入った端末があったらそうぞ。
中古携帯アワーズ