記事内に広告を含むことがあります。

iPhone5にガラスフィルム

先日友人のiPhoneをジロジロ眺めていますと、ガラスフィルムが貼ってありました。
やっぱガラスフィルムっていいよなー俺も買おうかなーと思って見てたんですが、そういや自分もiPhoneに貼ってるんだった。

てなわけでiPhone6にもガラスフィルムを貼る予定のガラスフィルム信者の私が、その素晴らしさを紹介しようと思います。

ガラスフィルムは画面の美しさをそのまま保つ!

画面の美しさそのまま

ガラスフィルムなどのフィルムをスマホに貼る最大の理由は、スマホの画面を傷つけないようにするためです。保護フィルムがiPhoneから傷がつくことを守ってくれます。

しかし従来のフィルムでは、保護されることを代償に画面の美しさが犠牲になってました。

しかし!このガラスフィルムは違う!
画面の美しさをそのまま保ちつつ、画面をしっかり守ってくれます!

ディスプレイが2枚あるような感じです。

ガラスフィルムは薄い

ガラスフィルムは薄い

私のiPhoneが汚いのはスルーして頂くとして。
ガラスフィルムが貼ってあるのがわかりますか?

現在iPhone5に貼っているAnker 強化ガラス液晶保護フィルムは、厚さ0.38mmという驚きのサイズ。
『美しさそのまま』『厚みが気にならない薄さ』『その上傷から守ってくれる』とあっちゃあ、貼らない理由がないですね。

Xperia Z Ultraにもガラスフィルムを貼った

Xperia Z Ultraにもガラスフィルム

もちろん愛用中のXperia Z Ultraもガラスフィルムです。
反射のせいでテッカテカしてますね。

過去記事:『Xperia z Ultra(SOL24)』の中古品を購入!格安simの『mineo』も契約して中古スマホ+格安simのお得運用を始めた

0.3ミリの薄さ

こちらも0.3mmと非常に薄い構造。
ただ、風呂で使ってるときに水滴による誤動作が増えた気がします。

カメラの位置が違った

あと微妙にカメラの位置が違った。
海外版やau版なんかで仕様が違うのかな?

iPhone6にももちろんガラスフィルム

明日発売され我が手にも入るであろうiPhone6にも、ガラスフィルムを貼ることを考えています。
たぶんこれ買います↓

せっかく高い金出して買う端末に傷ついたら激萎えですからね。
さっさと買って安心ライフを満喫したいと思います。

このお話しの出演は…

Anker 強化ガラス液晶保護フィルム

Xperia Z Ultra 日本製ガラス

ULTRA FINE GLASS 強化ガラス液晶保護フィルム
そして…

『ゴードン』でした。