iPhone持って珍スポットいてくる

au版iPhone6の月額料金請求額を確認する方法と実際の金額

公開日 :   更新日 : 2015/07/16
カテゴリ : iPhone

iPhone6(au)の料金請求

SoftBankからauにMNPしてiPhone6を手に入れました。

あれから数日…!
そういえば9月分の携帯料金はいくらなんだろと思って確認してみました。

するとそこには!!!衝撃の展開が!!!!
スポンサーリンク

au携帯の電話料金を確認する方法



au版iPhoneの請求金額を確認する方法

au公式サイトにアクセスし、『サポート』→『auお客様サポート』と押していきます。


auお客さまサポート

『今月の請求書を確認する』を押します。


暗証番号を入力

auIDでログインし、4桁の暗証番号を入力します。
二段階認証を求められる場合は、smsの方にauからメッセージが届きますので、そこに掲載されているリンクをクリックすればOK。


今月の請求書を詳しく確認する

『今月の請求書を詳しく確認する』
からの〜

料金明細

料金明細タブを開きます。
これでやっとこさでます。


au契約後の初めての請求額は6238円



初めての請求金額は6238円

てなわけで初めての請求額は6238円でした。
『内訳を開く』で各項目の内訳が見られます。

基本使用料が373円なのはおかしいですね。
僕はSoftBankからauにMNPしてるので、『auにかえる割』が適用されて基本料金は2年間0円になるはずです。

【参考】auにかえる割 Plus | au


auにかえる割Plus

おかしいじゃないか!と思ったら、『auにかえる割Plus』は2ヶ月目の請求から適用されるんだとか。
なんだよびびらせんなよこら(ドキドキ)


今後もiPhone6の維持費は6000円前後か



今回の請求額6238円の内、3000円は契約時の手数料でした。
来月からは基本の料金が5940円で、そこに電話代が加算されて6000円ちょっとって額になってくると思います。

【関連】iPhone6はMNPでauがお得!最低料金5940円程度で旧プランのまま使える

MVNOがブイブイ言わせてる今、6000円代ってのは高いかもしれません。
まぁでもエリアも通信速度も容量も気にせず使えるのはやっぱり三大キャリアとの契約が不可欠ですね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
iPhone