iPhone持って珍スポットいてくる

難しい字は「拡大くん」で調べる!漢字を拡大表示できて書き順もわかる便利アプリ

公開日 :   更新日 : 2015/11/29
カテゴリ : iPhone

拡大くん

「齋藤」や「渡邊」など、書き方を調べてみるも漢字の表示が小さくて細かい部分がわからない!という時に役立つiPhoneアプリ、拡大くんを紹介します。難しい漢字を拡大して表示してくれる他、書き順までわかるのでかなり重宝します。


拡大くん

価格:無料
バージョン:1.3
App
スポンサーリンク

難しい漢字を拡大表示!「拡大くん」で難しい漢字を調べる

調べたい漢字を検索する

アプリの使い方は簡単。調べたい漢字を入力し、検索ボタンを押すだけ。試しに齋藤の『齋』の字を調べてみましょう。やっぱりこの大きさだと細かい部分がわかりませんね。

画面いっぱいに漢字を拡大表示できる

「齋」と入力して検索するだけで表示されます。めっちゃ拡大してくれますね。これで領収書書くときも安心ですね。ここで『書き順』にチェックを入れると、書き順まで示してくれます。「Y」の部分が三画目なんですね。

複数文字も一気に検索できる

読めるけど書けない漢字ナンバーワンの『憂鬱』も調べてみます。1文字だけでなく複数文字いけるのもありがたいですね。あと検索履歴も残るので、以前調べた漢字を振り返るのも簡単です。

『憂鬱』の漢字を拡大表示

「鬱」って「缶」を最初に書くんですね。

とまぁこのような感じで簡単に漢字の拡大表示と書き順が調べられるので、いざという時に重宝します。アプリの価格は無料なので、スマホにインストールしておくと役立つと思います。


拡大くん

価格:無料
バージョン:1.3
App
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
iPhone