記事内に広告を含むことがあります。

焼氷

そういえばスタバで電子マネーが使えるようになったんですね。
スターバックスカード』っつープリペイド式の電子マネーみたいです。

で、これおサイフケータイにも対応していて、例えばAndroidとか持ってると、携帯電話を端末にかざすだけでコーヒーが買えちゃうの。しかも現金払いよりお得になっちゃう!

決済は早いしお得になるわでスタバファンでなくても超最高な『モバイルスターバックスカード』を作ってみました。

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

モバイルスターバックスカードを発行する方法

モバイルスターバックスカードを作るには

まずはMobile Starbucks Card|スターバックス コーヒー ジャパンにアクセスします。
んで、『My Starbucksに登録する』を選択。

My_Starbucksに会員登録する

というわけでMy Starbucksのアカウントを作ります。
メールアドレスを入力した後、パスワードの設定を行います。

個人情報の入力も必要

あとは名前とか簡単な住所とか。

新商品情報のメールを受信するかどうかとかも決められる。
スタバジャンキーは是非どうぞ。

モバイルスターバックスカードの利用手続き

アカウントの作成が終わると、モバイルスターバックスカードの利用手続きに入ります。
改めて名前や住所の入力が必要になります。

めんどくさいですね。

かざすフォルダを確認する

すべて終わると、かざすフォルダの確認が必要になります。
なんのことかよくわかりませんが、OKを押すとすぐできました。

おサイフケータイって、基本的には『楽天Edy』なり『nanaco』なり、アプリをダウンロードしなければ使えませんが、『かざすフォルダ』に対応している電子マネーなら、アプリをダウンロードしなくてもこのように使うことができるみたいですね。

モバイルスターバックスカードが利用可能になった

で、なんやかんや確認事項があってから利用可能に。
あとはチャージして入金してやれば利用可能になる。

モバイルスターバックスカードを使って、スタバで得する方法

このカードで料金を支払っても、edyやnanacoのようにポイントがついてお得になるわけではありません。
じゃあ現金と変わらないじゃんって話だけど、『チャージ』の際に現金利用と差がつくのです。

モバイルスターバックスカードはクレジットカードを使ってチャージします。
それによりクレジットカードの利用ポイントがつくので、その分お得になるわけです。

漢方スタイルクラブカードからチャージする

私がメインで使ってる漢方スタイルクラブカードは、2000円の利用で7ポイントがつきます(月間利用額の合計に対して)
なのでこのクレカからモバイルスターバックスカードにチャージしてやれば、ポイントがいくらかもらえる分現金よりもお得だねってカラクリです。

お得なキャンペーンもやってる

例えば今なら5000円のチャージで、好きなドリンク1杯無料券が貰えたりする。
そんなキャンペーンがちらほらやってるんで、もう現金支払なんてやってられないわけですよ!

私も別にそこまでスタバの利用頻度が高いわけではないのですけども、そもそもカードの発行にお金はかからないので、低い利用頻度でも少しはお得になるのです。

だからみなさんも早くモバイルスターバックスカードを作りましょう!!
そしてスタバで飲みまくりましょう!お得!!お得!!!飲めば飲むほどお得!!!!!(この時彼はまだ知らなかった、1杯のスタバより3杯のコンビニコーヒーの方がお得であることに…)

※追記
紛失したので利用停止をやってみました。
モバイルスターバックスカードは紛失しても安心!利用停止方法と結果