iPhone持って珍スポットいてくる

漢方スタイルクラブカードからのnanacoチャージが料率改悪!終わった!

公開日 :   更新日 : 2015/07/16
カテゴリ : お得

nanacoと楽天カードと漢方スタイルクラブカード

漢方スタイルクラブカードからnanacoにチャージした際のポイント料率が変更されました。これまで2000円のチャージで7ポイント貰えてたのに、6月1日からは2000円で1ポイントとなってしまいました。7分の1ですよ!信じられますか!

先日ライフカードもnanacoへのチャージのポイント付与率が変更されたし、世界規模でnanacoに対する風当たりが強まっているのを感じます。てなわけでこれを機にnanacoへのチャージは漢方スタイルクラブカードではなく楽天カードを使おうと考えております。

スポンサーリンク

漢方スタイルクラブカードからnanacoへのチャージで貰えるポイントが7分の1に改悪

漢方スタイルクラブカードの改定案内

先日いきなり漢方スタイルクラブカードのサービス改定案内が届いたんだ。それによると変更点は以下の2つ。

  • 500ポイントで2500円のキャッシュバック→300ポイントで1500円のキャッシュバックに変更
  • nanacoにチャージ2000円で7ポイント→2000円で1ポイントに変更

1つめの変更点はたいしたことないとして、2つめが痛いのです。漢方スタイルクラブカードからnanacoへのチャージでは、これまでだと2000円で7ポイントなので、還元率1.75%だったのですが、今回の改定で0.25%にダウンです。鬼かよ。

今後漢方スタイルクラブカードの代わりに使うのは楽天カード

nanacoクレジットチャージが改悪

あまりにも還元率が低すぎるので、今後はnanacoにチャージするクレジットカードを変えた方がいいでしょう。リクルートカードや楽天カードが代替候補です。

リクルートカードは還元率が高いのでいいんですが、このカードで貯まる『リクルートポイント』は利用用途がいまいちなのが個人的には問題。ホットペッパーとかじゃらんとかでしか使えないし。Pontaに変更できるようになったけど、Pontaも今のところ使わんのですよ。

そこでまぁやっぱ楽天カードが一番かなと思います。還元率は1%と無難なところだし、楽天ポイントが貯まるしね。先日も楽天ポイント使って夜行バスを数百円で乗ってきました。お世話になりました。

REXカードに乗り換えようかな

僕が漢方スタイルクラブカードを選んだ大きな理由が、nanacoへのチャージでも1.75%のポイントが貯まるって点だったので、これが崩れた以上メインカードを変更しようかなと思います。

一番良いのREXカードですね。還元率は1.75%と漢方スタイルクラブカードと同じで、貯まったポイントはキャッシュバックできるので、ポイントの使い勝手も漢方と変わらず。差がつくのは年50万円以上の利用で年会費が無料になるという点。どうせnanacoチャージ用に使わないなら、年会費のためにREXカードに乗り換えようかなと思ってます。

漢方スタイルクラブカードとnanacoの組み合わせは税金の支払いにとってもお得だっただけに非常に残念。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
お得