記事内に広告を含むことがあります。

会員制馬肉専門店ローストホース

東京都にある馬肉専門店『Roast horse(ローストホース)』に行ってきました。

このお店は会員制のお店です。お店の設立時にクラウドファンディングで出資を募ってまして、その時に出資してくれた人だけが会員となれました。つまり、現在は新規に会員になることができないのです!

てなわけでローストホースに行くには、会員さんに同伴させてもらうしか手段がありません。私はラッキーなことに、知り合いに会員がいたので連れてってもらいました。

どうでもいいけど、ローストホースに訪れた客の中でフリーターの人間は私が初めてなんじゃないでしょうか。

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

肉吸い

馬肉のお吸い物

スパークリングワインで乾杯してると早速現れたのがこのお吸い物。具材は菜の花と馬肉と京人参。

一発目から全てがうまい。何気に赤くない馬肉を食べたのはこれが初めてかもしれない。馬肉と言えば生だけど、そうじゃなくてもうまいのな。牛肉みたいだった。

馬刺し

馬刺し盛り合わせ

こっからはもう怒涛の馬肉。こちらオール馬肉です。全部生で頂きます。右奥のお肉なんてしゃぶしゃぶ用みたいじゃん。

ウニと馬刺し

馬肉の上にウニが乗ってる。このウニがまた高級なウニらしい。陸を駆ける馬と海底に沈むウニ、出会うはずのない2人が出会ってしまった…!

甘い醤油につてて食べる

馬刺しでお馴染み、甘醤油につけて食べる。うますぎる…!

店長が『うちの馬肉食べたら他の馬肉じゃ満足できなくなるよ。気をつけて。』みたいなこと言ってましたが、確かにその通りでした。今ではもうローストホースの馬肉以外受け付けない身体になってしまいました。俺がアメリカ人だったら訴えてる。

オリーブオイルつけて食べる馬刺し

これはなんだ。かかっているのはオリーブオイルか。何れにせようまかった。

ワインと共に食べる

ワインと一緒に。至福のひととき。

白子を馬肉で包んで揚げたもの

揚げてあるやつ。

野菜もうまい

玉ねぎとズッキーニ

そもそもこの店がクラウドファンディングで出資を募った背景には、馬肉は石窯で焼くとクソうまいということを店長が発見し、専用の石窯を持った店を作ろうと思い立ったからです。

専用石窯をこさえるには多額の資金が必要だったわけですね。

その辺の誕生秘話は当時の告知サイトをご覧くだされ。

カットされた野菜

てなわけで石窯で焼いてるので野菜もなんかトロットロな感じに焼ける。ご覧、この飴色の玉ねぎを。

ネギ

パイナップルだと思った!?残念!ネギでした!

ユッケ

馬肉のユッケ

ホタテのユッケと牡蠣のユッケがきた。

牡蠣と馬肉のユッケ

牡蠣と馬肉のユッケ。僕はこの日のちょっと前に牡蠣が原因とみられる腹痛に当ってしまったので、牡蠣はスルー。

ホタテと馬肉のユッケ

なのでホタテを食べる。

混ぜ合わさった馬肉とホタテのユッケ

ホタテと馬肉が卵で絡まって爆ウマ。さすがにこれは訴訟もんのうまさ。

馬肉の塊

アルミホイルに包まれた馬肉

アルミホイルに包まれてやってきました肉の塊。最高級の食材を使っているので、このアルミホイルもさぞかし高級なやつを使っているのでしょう。

馬肉の塊

アルミホイルの封印が解かれた馬肉!これはもうすっごい肉!

中はまだ真っ赤

うわぁー!中がまだ赤い!これがレアってやつ!?ミレニアム!!!

ここから先は記憶が無い

たぶんハツ

アアアこれはもうなんだったか忘れた。ハツだっけ?右上と左下で食感が変わる。

コリコリする方の肉

左下の方。

とろける方の肉

右上の方。

山盛りのすじ肉

これはすじ肉!すげー甘いの!でも砂糖使ってないんだって!砂糖使ってないのになんで甘いの????おっおっお????????

どこの部位か覚えてないけど馬肉

殺されるために生まれてくるなんて。命ってわからないね。

何故か卵かけごはん

いくらが乗った卵かけごはん

なんかいきなり馬肉関係なし!いくらが乗ってる卵かけごはんが出てきた。さっきから卵の色が黄金色っていうか、すげー濃い。黄身100%なのかな。

デザートは超甘いさつまいも

デザートは甘いさつまいも

最後はこれ!なんかすごく甘いさつまいもです!アイスクリームが乗ってるよ!

ちなみに写真は全部iPhone6。あいかわらず暗所でも素晴らしい写真を見せてくれる。

ローストホース

公式サイト:https://www.makuake.com/project/roasthorse/

住所:秘密

電話番号:秘密

場所:秘密

営業時間:秘密

価格:会員価格と非会員価格があるみたい。

会員1人につき非会員4人は会員価格になる。

詳しくはわからないけどたぶんそう。

備考:2016年頃には誰でも来店可能になる…?