iPhone持って珍スポットいてくる

すごい豆まき2015に参加!3トン分の豆が飛び交う地獄の様子を紹介

公開日 :   更新日 : 2015/07/16
カテゴリ : B級スポット

すごい豆まき2015

2月3日、東京タワースタジオにて行われたイベント『すごい豆まき2015』に参加してきました!3トン分の豆を投げ合ってみんなで狂喜乱舞するイベントです。

今世紀最大!『すごい豆まき2015』 今年の豆は3トン分!
公式サイトのインパクトがとにかくすごいのですが、イベント内容はまさにこんな感じで、今にして思うとすげー正しいポスターだなと思います。
スポンサーリンク

すごい豆まき2015に参加した


虹のコンキスタドールのライブ

遅れてきたので途中から参加してしまったのですが、どうやらまだ豆まきは行われていない模様。ステージでは主催企業の1つでもあるピクシブ株式会社が生んだ(?)アイドルユニット虹のコンキスタドールのライブが行われていました。


用意されていた豆

豆の補給所です。各参加者には豆が入った袋を配布されていますが、手持ちの豆がなくなるとここで補給できます。


すごい豆まきスタート!飛び交う豆!


すご豆。歌合戦スタート

注意事項などがアナウンスされた後、イベントが進行します。すごい豆まきでは、ただ参加者が豆を投げ合うのではなく、出演者がステージで出し物を行い、それが終わると観客が豆を投げつけるという段取りになってます。

というわけでステージでは歌合戦が行われました。


歌を披露する出演者

このように出演者が歌を披露します。それが終わると…。


豆まきタイム

豆まきタイムが始まります。ステージ上の出演者は当然ながら、観客も豆まみれです。


まるで花火のような豆まき

まるでカラフルな照明のおかげもあってまるで花火のよう。参加者、出演陣全員にゴーグルが用意されているので、目は安全です。


豆まみれのホリエモン


豆にまみれるホリエモン

鬼に扮したホリエモン。ホリエモンは男気を見せて、歌を歌っている途中に投げつけても良いと宣言しました。その結果それはもうすごい量の豆がホリエモンに投げつけられていたのですが、それでも歌いきったところはさすがでした。


豆の中歌うホリエモン

口の中にめっちゃ豆入ってると思う。


火花のように豆が襲い掛かる

金属削ってる時の火花みたいになってますね。


ものまねだったり古田だったり…


とにかく明るい安村

その後は細かすぎて伝わらないモノマネだったり、スポンサーの紹介だったりと。ものまねの中では、履いているのに全裸に見えるポーズを披露したとにかく明るい安村さんが面白かったです。

基本裸なので投げつけられた豆のダメージがすごく、肌に赤い斑点ができたそうです。


古田敦也もスポンサーとして参加

野球殿堂入りを果たした古田敦也さんもスポンサーとして参加していました。殿堂入り捕手に豆を投げつけられるのはすごい豆まきだけですね。


豆にまみれた2時間


フィナーレの豆まきタイム

てなわけで基本的に【ネタを披露→豆投げる】の繰り返しでしたが、こんな大量の豆を投げて投げられる経験はなかったのですげー楽しかったです。

最後は出演陣全員がステージに出て豆まきタイム。客同士も豆を投げ合ったり、豆を被ったりして狂喜乱舞が極まってました。


豆にまみれて痛い

豆が歯に当たると痛かったです。あと背中とかにバンバン豆注いでくるやつがいたりともうわけわかんなかった。


すごい豆まき終了後の会場

事後。

その後夜行バスで帰ったのですが、サービスエリアでトイレ行ってチャック下ろしたら豆が落ちてきて笑った。来年もまた参加したいです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
B級スポット