記事内に広告を含むことがあります。

盗人にご用心!!

そういえばワタクシ、Amazonプライム会員でした。でも全然メリットを感じられないので解約することにしました。

Amazonプライム会員は年に1回自動更新となるので、ボケっとしてると勝手にまた契約されてしまいます。

でも自動更新を止める方法はあるし、途中で退会しても返金してもらえるので、わりと好きなタイミングで解約可能です。

私もそういえば先日更新日を迎えました。

プライム会員のメリットが微妙なので解約を考えていたのですが、自動更新されてしまってがっかり。と思いきや、更新日を過ぎてから解約してもちゃんと返金してもらえたのでにっこりVサイン。

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

Amazonプライム会員を解約した理由

そもそもなんで解約するのかってことなんだけど、Amazonプライムのメリットを十分に受けられなかったことが理由ですね。

プライム会員の1番のメリットは即日配達だと思います。でも結局自分は一度も即日配達を経験できませんでした。となると別に有料会員になる必要もないなと。

Amazonプライム会員の解約方法

アカウントサービス

アカウントサービスから『Amazonプライム会員情報を管理する』を選択します。

Amazonプライム会員情報の管理 2

左側に『会員資格を終了する』とあるので押します。

会員資格をいつ終了しますか?

解約パターンは2通り。今すぐ解約して、月割り料金を返金してもらう方法と、次の更新日が来た時に自動的に解約する方法です。

自分はもう必要ないので、今すぐ終了して月割り分を返金してもらいました。引き落としはカードからなんですが、どうやって返金されるのかな?

ちなみに、前回の更新(又は入会)から解約まで一度もプライム特典を利用していなければ全額返金されるそうです。えーこれはすごい。でも俺この前使っちゃった。

会員資格が終了します。よろしいですか?

とまぁそんな感じでプライム会員を辞めた。まぁプライム会員でなくなっても、今後もAmazonを酷使することは間違いないでしょう。