記事内に広告を含むことがあります。

スターバックスから送られた書類

先日長崎県の池島に行きました。

上陸して気が付きました。佐世保のフェリー乗り場にXperia Z Ultraを置いてきたことを

これは焦ったね。佐世保に戻るフェリーは今からおよそ6時間後。慌ててフェリー乗り場に電話しても誰もでないし。まぁ結局最終的には善良な方が見つけて預けてくれたのでどうにかなったのですが。

Xperia Z Ultraと言えば僕はおサイフケータイとして愛用しています。おサイフケータイであるからこそ、失くすと大変。電子マネー類が悪用されかねないので、クレジットカードのように一旦ストップさせなければいけません。

楽天Edyだnanacoだといろいろとあるのですが、今回はスターバックスモバイルカードの場合について紹介していきます。

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

気づいたらすぐ利用停止して問題なし

失くしたことに気がついたら、すぐにPCやスマホから下記のスターバックス公式サイトにアクセスして、モバイルカードの利用停止手続きを行いましょう。

一度カードを利用停止すると、再度ご利用いただくことはできません。』と書いてある通り、一旦停止すると再稼働はできません。例え失くした端末が見つかっても新しく作り直すことになります。

じゃあ利用停止いてしまった際、残高はどうなるのかというのが次の話題。ネクスト。

利用停止した際の残高はスターバックスカードになって送られてくる

スターバックスから送られた書類とカード

利用を停止すると、残高はスターバックスカードとなって、スタバの会員登録時に記入した住所に送られてきます。

スターバックスオリジナルA4用紙

この度は端末失くしちゃってかわいそうだねというお手紙と共に送られてくる。よく見るとこの紙はスターバックスのロゴが透かされている。

スターバックスカード

利用停止前の残高1288円がチャージされたスターバックスカード。てなわけでさっさと利用停止手続きを行っても、ちゃんと残高が戻ってくるので安心できます。

これを送ってくるのも非常に早く、自分は利用停止から2日くらいで送られてきましたね。

さすがスタバ。愛せます。