iPhone持って珍スポットいてくる

Xperia Z Ultraが長財布になるケースをアマゾンで買った

公開日 :   更新日 : 2015/11/12
カテゴリ : Xperia Z Ultra

iPhone6とXperia_Z_Ultra

Xperia Z Ultraをおさいふケータイ用端末として愛用しております。おかげで財布は鞄に入れっぱなしなことが多いです。

でもそれだと現金でしか支払えなかったときや、クレジットカードを使うときに鞄から財布を探さなければいけないので不便です。

てなわけでXperia Z Ultraを紙幣やクレジットカードと一緒に収納できるケースを買いました。Amazonで1,000円程度で売ってます。

使ってみるとすごく便利だったので紹介します。

スポンサーリンク

Xperia Z Ultra(SOL24)が長財布になった

Xperia_Z_Ultraが長財布になるケース

ほらご覧、これがXperia Z Ultraにケースを装着した状態だよ。最近流行ってる手帳型ケースと同じような感じです。

カード入れ用ポケットは3つあります。重ねればもう何枚か入りますが、見た目もいまいちだし膨らむので3枚に厳選するといいでしょう。ただし、ポケット部分の記事が結構ペラいので、ふとした拍子に破れそうです。

紙幣はそこそこ入る。自分はあんまり現金は使わないので、だいたいいつも4,000円程度に保ってます。

クレジットカードやキャッシュカードを3枚収容可能

クレジットカード2枚とキャッシュカードを1枚収納しました。電子マネーで払うときも、カードで払う時も、現金で払うときもポケットからこのケースを取り出すだけで済むのが素晴らしい。

Xperia_Z_Ultraの楽天Edyアプリと現金とクレジットカード

最も素晴らしいのが、財布とスマホが一緒になっているので、もしも財布をなくしてもGPSで位置情報を辿れるとこです。GPS付きの財布とか最高ですね。

もちろん現金が抜かれたらおしまいですけど、少なくとも生の財布よりも発見確率が上がるでしょう。

電子マネー・クレジットカード・現金がセットになってGPS付き!最高の長財布ゲットです。ドヤ!

Xperia Z Ultraの機能は損なわないデザイン

カバーをつけたままでXperia_Z_Ultraのマグネット充電が使える

だいぶ財布っぽくなりましたが、このカバーをつけていてもXperia Z Ultraをちゃんと使用できます。例えばマグネット充電もOK。でも純正のクレードルには入らないので、充電ケーブル買う必要があります。

これ買った。ちなみに逆向きに挿してしまった場合は電流が流れない設計らしいので安心です(笑)

ケースを装着したXperia_Z_UltraとiPhone6のサイズ比較

太さはiPhone6の3倍くらいになっちゃってます。でもまだポケットには入ります。あ、ちなみにカメラも大丈夫です。

小銭に入れには交通系icカードと免許証、保険証が入ってます

交通系icカードが入るコインケース

Xperia Z Ultra長財布からは離れるけど、小銭入れはこんなの使ってます。交通系icカードが入ります。

表にも裏にもポケットがあるので、表には交通系ICカードを、裏には免許証と保険証を入れてます。

中にはポケットが3つ

中にはポケットが3つあるよ。

あとポイントカードとかは適当にカードホルダーにぶち込んで鞄の奥に放り込んでます。スマホ+財布の時代くるよこれ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
Xperia Z Ultra