iPhone持って珍スポットいてくる

Amazonでシドニアの騎士1巻〜3巻が無料!Kindleアプリですぐ読める

公開日 :   更新日 : 2015/07/22
カテゴリ : お得

シドニアの騎士

なんか知らんが弐瓶勉さんのSF漫画シドニアの騎士の1巻、2巻、3巻が、AmazonのKindle電子書籍で無料販売されてました。つまりタダで1〜3巻が読めます。すごいね。

しかも4巻〜最新刊の14巻はAmazonポイントが108ポイント貯まります。Amazonポイントは1ポイントを1円として使えるので、実質432円で単行本が買えます。

すげーお得なのでこれを機に全巻揃えちゃいました。いつから無料だったんだろう?そしていつまで無料なのかは知りません。

スポンサーリンク

Amazonでシドニアの騎士が無料!4巻以降はAmazonポイントが貯まる!

Kindleストア

今ならKindle版シドニアの騎士が1〜3巻まで無料です!紙の本ではなく電子書籍になります。

電子書籍を読むためにはKindle端末は必要なし。必要なのはKindleアプリとiPhoneやAndroidなどのスマホだけ。最近ではPCからも読めるようになったのかな?無料アプリをダウンロードし、アカウントを作るだけで誰でもKindleの電子書籍を利用できます。

iOS用:Kindle
Android:Kindle

Amazonポイントで支払った

また、4巻以降は購入すると108Amazonポイントが貯まります。貯まったAmazonポイントは次の買い物から1ポイント=1円として使えます。自動的に使ってくれるので、こんな感じで108円引きになる。

シドニアの騎士最高!弐瓶さん最高!

弐瓶勉作品集

私はBLAME!の頃から弐瓶さんのファンで、シドニアまでずーっと単行本買ってました。ブラム学園もヤンマガバイオメガも画集も買ったさ。

バイオメガの続編がウルトラジャンプで連載されると知ったときはもうとんでもなく嬉しかったね。で、シドニアの騎士の連載が始まった時も早速単行本を買いましたが、5巻で買うの辞めました。

理由は、話の展開がわからなくてついていけなくなったからです。弐瓶さんの漫画は難解で、特にBLAME!なんかはキャラクターがしゃべらないので、何がなんだかさっぱりわからん。

それ故に考察サイトとかであーでもないこーでもないと、BLAME!の連載が終了した後も激論が交わされてました。

シドニアも一回読んだだけではさっぱりわからなくて、読み返してもわからないのでキレて買うのやめました。その後気づいたのですが、僕が3巻を買い忘れてただけでした。つまり1巻、2巻と読んで次に4巻、5巻を読んだので、そりゃわからんわ。無料販売されてた3巻を読んだら謎も溶けたので、お得なうちに14巻まで買って読んじゃいました。

シドニアの騎士は白くなったけど、やっぱり背景がメインの漫画だ

IMG_0032 (画像引用元:シドニアの騎士8巻,67ページ)

弐瓶さんの漫画と言えば、手が真っ黒になるほど書き込みが激しいのが特徴です。BLAME!のときは作者自ら背景が主役と言うほどでした。

それに比べるとシドニアの騎士は白くなりましたね。BLAME!ファンからは絵が物足りないと言う声もあります。私もアバラの頃から絵の魅力が薄れたかなと思いましたが、そうでもないわ。やっぱすごいわ。

IMG_0033 (画像引用元:シドニアの騎士10巻,137ページ)

改めて弐瓶勉さんの漫画を読んでいると、自分が珍スポットや廃墟巡りを始めたきっかけがあるような気がします。

BLAME!を読んでいたとき、一度でいいからこの世界を歩きたい!と思いました。今自分が珍スポットや廃墟を巡っているのは、少しでも弐瓶勉さんの漫画の世界のような、非日常的な空間に近づけるからなのかなと思います。

アニメの大ヒットしてるようだし、実際にストーリーはBLAME!以上に面白いと思います。14巻まで一気に読みまして、やっぱりこの人の漫画好きだわと再確認しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
お得