記事内に広告を含むことがあります。

MacBook_ProプロテクトスーツIN-MACS13BK

先日怒りに身を任せてMacBook Proを購入しました。

さて買ったは良いけどMacBook Proを持ち運ぶとき、「どうやって持ち運ぼう」という問題があります。

つまりそのまま鞄にぶち込むと傷つきかねないので、母のように優しく包んでくれるケースなりカバーなりがほしいのです。

そこで選んだのがサンワサプライのMacBook Pro13インチ用プロテクトスーツIN-MACS13BKでござる。いったいこの製品はどのようなものなのか…!?答えはCMの後!

MacBook Proの持ち運びに便利なプロテクトカバー

プロテクトカバーと人形

答えは指人形のお布団でした。

プロテクトカバーにMacBook Pro13インチを挿入

というわけで写真のようにフカフカなスポンジがMacBook Pro13インチを包んでくれます。サイズ感はもうぴったりで、まさにMacBook Pro13インチ専用機。

取り出し口にファスナーはない

この製品には取り出し口にファスナーがついているタイプと、ファスナーがないタイプがあります。私が選んだのはファスナーがついていないタイプ。

ファスナーがないので、激しく扱うと当然中身が飛んでいってしまうのですが、その分出し入れもやりやすいのでファスナーなしタイプが好きです。

ちなみに自分のズボンのファスナーも常に全開です。取り出しやすいからね。

昔買ったMacBook_Airのプロテクトカバーと比較

MacBook Airのときもこの製品で包んでました。おかげさまで私のMacBook Airは表面に全く傷がありません。非常に素晴らしい商品だと思うのでMacBookユーザーはご購入くださいませ。

しかし私ももうすぐ27歳になるのですが、社会の様々な荒波に揉まれて心のMacBookが傷だらけです。なんか良いプロテクターないですかね?