最近バスの中で通勤中のおっさん方と同席することが多いのですが、ちらほらとイヤホンしているおっさんを見かけるのです。

そんな彼らを見る度に、一体何の音楽を聞いているのだ!?という疑問が湧いてきます。

もちろん、音楽であるという保証はありません。もしかしたら英語のニュースなんかを聞いているかもしれません。
しかし!私自信、バスの後ろのほうで腕を組み、眉間にしわを寄せ、渋い顔をして、「おまえを殺して俺も死ぬ」みたいな英文字入りのTシャツを着て、聴いている音楽はDANCE!おジャ魔女だったりするわけです。女児向けです。

つまり、禿散らかしたおっさんが聴いている音楽が、ももいろクローバーZである確率も存在するわけです!

そう考えると、とても気になって仕方がない!いや、さすがにももクロは言い過ぎかもしれません。普通に考えたら吉田拓郎や中島みゆきである確率の方が高いでしょう。

それでも、やはり気になるものは気になるのです。ああでも答えを知りたくないというジレンマ!ふたを開けたら高橋真理子でした!なんてオチはつまらないのです!気になるー!教えてくれー!でもやっぱり教えないでくれー!

想像する楽しみをとっておくためにも、やっぱりおっさんはももクロを聴いていなければだめなんです。
そして、あのおっさんはハロプロ派、あっちはちょっと流行に敏感っぽいからKARAか?あれは...倖田來未だな!?と好き勝手に想像する楽しみをこれからも私に提供してほしいのです!!

まとめ
おっさんのiPodの中身が懐メロだと思ったら大間違い!コアなアイドルを聴いているかもしれないぞ!注意深く観察してみよう!そして聴いている人は想像の楽しみを奪わないためにも、音漏れに気をつけよう!そういうことです。

関連記事
この記事を書いた人
userimg
斎藤
B級スポット(珍スポット)を主にした旅行が大好き。8年以上、珍スポット目当てに日本各地をふらついています。いたみわけ.comでは、一風変わったスポットの旅行記録をはじめ、旅行で役立つアイテムやお得な情報を発信しています。

おすすめスポットや、調査して欲しいスポットがあれば、Twitter等でお気軽にご連絡ください。日本全国そして世界中どこでも行きます!