どうも、@moyokomuです。以後お見知りおきを。

先日地下鉄東山線に乗り込んでいたとき、何気なくiPhoneを触っていると、 電車動いてんのに3G回線が途切れなくて感動しました。

名古屋市営地下鉄東山線の一部、駅間での携帯電話サービスを開始 - ITmedia +D モバイル

そういえば先月に導入されたんでしたっけ。

今池駅を過ぎたらスパッと回線が切断されたのが悲しかったものの、ありがたい限りですね。

思えば3G回線でのアプリのダウンロードで、これまで30MB以上のものはダウンロードできなかったんですがios5くらいから50MBのものまでできるようになったりと、3Gがんばってます。

ああ、そういえば定額制から従量制に戻すとかで回線のパンクが話題になってましたが、その辺の話しもこのところ聞かなくなりましたしね。

まぁそんなことより三河の山の中行くと圏外が頻発することをどうにかしてほしいです。廃墟探索するときとか不便です。みなさんもそう思いませんか?

当ブログへのアクセスありがとうございます。
上記の画像がRSSリーダーへのリンクになっているので、よろしければ登録をお願いします。
既に登録していただいている方は、いつもご愛読ありがとうございます。 励みになっています。

いいね!を押すと、いいね!の数が増えます。

ここにいるよ→