記事内に広告を含むことがあります。


MultiSnap - 写真を素早く撮ってEvernoteへ
価格:無料
バージョン:2.6.4
App

えばろぐに続いてこちらもアップデートきましたね。
なんかこう同じ製作元のアプリを立て続けに紹介するとステマ臭すごいですけど、いいと思ったから紹介するまでです。

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

■起動即消音機能搭載

今回のアップデートの大目玉!起動してなんのボタンも押さずに消音モードにしてくれる機能が搭載されました!

起動時に消音モードにするをオン!

↑何も押さずに15秒間消音モードになりました!あとはシャッターを切るだけ!
今までは消音ボタンを押さなければいけなかったんですが、このおかげで一手間省くことができました。

■スマートフォンは片手で持ってなんぼ

そもそもiPhoneはスピーカーを抑えることでだいぶシャッター音を抑えることができます。
例えば消音機能がないアプリだと、片手でiPhoneのスピーカーを抑え、もう一方の手でシャッターを押すってやりかたがスタンダードだと思います。

しかし、これってスマートか?と思うわけです。

両手を使ってしかもスピーカーを抑えるというアナログな手法...。こんなん全然スマートじゃない。
やっぱり片手でサクッと撮影したいわけです。これぞスマートです。

僕は多少シャッター音を気にしすぎなのかもしれません。
でもま、とりあえずレシートを受け取ったあとその場で即撮影できるので嬉しいですね。