MultiSnap - 写真を素早く撮ってEvernoteへ
価格:無料
バージョン:2.6.4
App

えばろぐに続いてこちらもアップデートきましたね。
なんかこう同じ製作元のアプリを立て続けに紹介するとステマ臭すごいですけど、いいと思ったから紹介するまでです。

■起動即消音機能搭載

今回のアップデートの大目玉!起動してなんのボタンも押さずに消音モードにしてくれる機能が搭載されました!

起動時に消音モードにするをオン!

↑何も押さずに15秒間消音モードになりました!あとはシャッターを切るだけ!
今までは消音ボタンを押さなければいけなかったんですが、このおかげで一手間省くことができました。

■スマートフォンは片手で持ってなんぼ

そもそもiPhoneはスピーカーを抑えることでだいぶシャッター音を抑えることができます。
例えば消音機能がないアプリだと、片手でiPhoneのスピーカーを抑え、もう一方の手でシャッターを押すってやりかたがスタンダードだと思います。

しかし、これってスマートか?と思うわけです。

両手を使ってしかもスピーカーを抑えるというアナログな手法...。こんなん全然スマートじゃない。
やっぱり片手でサクッと撮影したいわけです。これぞスマートです。

僕は多少シャッター音を気にしすぎなのかもしれません。
でもま、とりあえずレシートを受け取ったあとその場で即撮影できるので嬉しいですね。

関連記事
この記事を書いた人
userimg
斎藤
B級スポット(珍スポット)を主にした旅行が大好き。8年以上、珍スポット目当てに日本各地をふらついています。いたみわけ.comでは、一風変わったスポットの旅行記録をはじめ、旅行で役立つアイテムやお得な情報を発信しています。

おすすめスポットや、調査して欲しいスポットがあれば、Twitter等でお気軽にご連絡ください。日本全国そして世界中どこでも行きます!