コーノーヤーローーー!!(女子プロ風に)

以前一畑山薬師寺にある金ピカ涅槃像を見に行ったらなんか改修工事中で見れなかったので改めて行って来ました。

CMで有名な一畑山薬師寺

飲むことの出来る温泉。一畑山薬師寺。

とかいうCMをバンバン流してるだけあってさすがに大きな佇まいです。

この日は愛機DP2sを持ってった。DPMerrill楽しみですね。

こちらが大仏殿。さっきからいちいちじーさんがフレームインしてきやがる。

ほう、金ピカゴージャスじゃんけんぽんじゃん。

写真には写ってないけど、巫女さんが大仏の隣で見張ってます。

たまに足裏がつるっつるの涅槃像あるよね。

どうも体内巡りもできるっぽい。行かなかったけど。行けばよかった。

自分の他にばーさんが何人かいたんだけど、ばーさんたちが帰ってしまって建物内に巫女さん(若くはない)とアタクシの2人だけに。き、気まずい…。

けどここで尻尾を巻いて退散しては男がすたるので何度も何度もカメラを構える…。

巫女さん「(どんだけ大仏好きなんだコイツ…)」
ワイ「パシャッ…パシャッ…」

完全に帰るタイミングを逃した。建物内にはシャッター音だけが響きます。

そうこうしてるとじーさんがやってきた。よし、この喧騒に紛れて退散するぜ!

関連記事
この記事を書いた人
userimg
斎藤
B級スポット(珍スポット)を主にした旅行が大好き。8年以上、珍スポット目当てに日本各地をふらついています。いたみわけ.comでは、一風変わったスポットの旅行記録をはじめ、旅行で役立つアイテムやお得な情報を発信しています。

おすすめスポットや、調査して欲しいスポットがあれば、Twitter等でお気軽にご連絡ください。日本全国そして世界中どこでも行きます!