AmazonでiPhone5用のケースが598円で売られていました。
なかなかの安さだったので買ってしまった。

元々iPhoneのケースはラバー製の方が好きでした。滑りにくいからね。
でも今回買ったのはハードケース。
安いから仕方なかったんです。

安い!のはいいけど防御力は…?

TL-STARというメーカーのものです。

Amazonダンボールを開けたら押収品かのごとく透明なビニールにケースが入っているというとても簡素な包装に安さの秘訣が見えた気がした。
一瞬で破って捨てたので写真はない。

iPhone5に装着した

安いとはいえサイズはちゃんとぴったりでがっちりiPhoneにはまった(ぴったりすぎてケース割れるかと思った)

よく見る形状のケース

まぁ見た目はその辺のケースと変わらないと思います。

iPhone本体よりも少し高い

液晶より多少カバーのが高くなってます。
この微妙な遊びがあるおかげで、iPhoneを裏返しても液晶部分が地面に当たらずに済む。

電源ボタンが押しにくかった

微妙に電源ボタンが押しにくい。

ボリュームボタンも押しにくい

ボリュームボタンもちょっと押しにくい。
この辺は残念なポイント。あまり押さないけどね。

保護フィルムもついてくる

っていうかケースと共に保護フィルムもついていきた。
この前なけなしのソフトバンクポイントで1680円の保護フィルム(2枚入り)購入したばかりなので、タイミング悪い。

液晶クリーナーもついてお得

メガネ拭き(液晶クリーナー)も大量に余ってます。
でも黄色は初めてだから嬉しい。そこは素直に喜んどこ。

iPhone5にTL-STARのケースを装着した感想

とりあえずこれでiPhoneの背面は守られました。
しかし如何せんつるつるしてるので、冬場に手袋しながら持ってたりすると落としそうではある。

正直iPhoneにケースはもういらないかなぁ…。

関連記事
この記事を書いた人
userimg
斎藤
B級スポット(珍スポット)を主にした旅行が大好き。8年以上、珍スポット目当てに日本各地をふらついています。いたみわけ.comでは、一風変わったスポットの旅行記録をはじめ、旅行で役立つアイテムやお得な情報を発信しています。

おすすめスポットや、調査して欲しいスポットがあれば、Twitter等でお気軽にご連絡ください。日本全国そして世界中どこでも行きます!