iPhone5は従来のケーブルとは形が変わってLightningという小さいものになりました。
他の端末にはないiPhone5専用の形なので、外出先で充電できない〜なんて事態がよくありました。

せめてもう1本欲しいんですけど、Apple純正のLightningケーブルは非常に高い。
そこで非正規のLightningケーブルを買ってみました。

謎の低価格&初期不良対応が素晴らしい!

レビュー書いたら857円というわけのわからん価格表記ですが、とりあえず857円+消費税42円で買えます。899円。まだレビュー書いてませんけど。この辺の仕組みは謎。
純正品が現在アップルストアで1880円での販売なので、1000円近く安く買えます。


更に!初期不良の場合に限りますが、動作不良があった場合は交換対応の文字が!
Amazonでこの手の非正規品のレビューを見てみると、届いたはいいが使えなかった!ってレビューをよく見かけるのでこれは非常に嬉しい!

種類はホワイト1mとブラック1.2mがあります。僕が購入したときはブラックしかなかったんですけどねー。

充電はもちろん同期もいけた!

ってなわけで届きました。i=Funって名前だったのか。

なんか若干長い。どうでもいいか。

それ以外は正規品と見た目上の違いはほとんどない。
iPhoneにカバーをつけていても正規品が使えてれば問題なし。

まずはコンセントに繋いでみます。
正規品のUSB−コンセントコネクタに繋いでみました。

正規品と同じく裏でも表でも入ります。
特に緩さなどもなくしっかりと入りました。

充電できてる。

続いてMacに繋いでみる。
なんの問題もなく同期ができました。最悪同期はできなくても充電さえできりゃいいかなって思ってたら嬉しい誤算でした。

期待以上だ!

レビューを書けば送料無料とかなんか気持ち悪い感じだったけど買って正解でした。

とはいえやっぱり気になるところは耐久力。
これは今後も使い込んで行かないとわかりませんが、とりあえず今のところはやったぜという感じで。

※その後案の定壊れました
安物のiPhone5用Lightningケーブルを買った結果wwwww

どうでもいいけど液晶保護シートついてなかったよ…別に要らないけど…

急いだほうがいいのかも…?

販売期間:2012年11月22日17時00分~2012年12月13日11時59分

なんかわからないけど販売期間が書いてある。
13日を過ぎると買えなくなるかな?
それとも焦燥感を掻き立てるアレなのか…。

楽天ってなんでこういちいち胡散臭いのか。

楽天マガジン

いいね!を押すと、いいね!の数が増えます。

俺はここにいるぞ!