はいこんにちは。
先日あの有名な春友ラーメンを食べて参りました。

僕のブログの読者だと「おっ!?今日はどんなゲテモノラーメンが飛び出すのかな!?」と思う人が多いかもしれませんがそうではなく。

「春友ラーメン」というのはiPhone系ブログ”なまら春友流”でお馴染みの春友(@spring_firends)さんが作ったラーメンです。

いろいろとすごい。

個人で作ったラーメンなのに

その製作工程はプロ並みで超本格的なのです。お湯を沸かせて完成なんてレベルじゃなくて、もう骨とか足とかいっぱい入ってるやつです。(嫌な言い方)

家庭で作るガチラーメン!(トンコツ醤油で無化調)完全に自分用の備忘録ですが | なまら春友流

そしてまぁうまいことうまいこと。お店でこのレベルのラーメンがでてきたら万札渡して帰るレベル。もしも僕が超金持ちだったらって条件付きだけど。

わりとコッテリ系だと思うけどそこまでドロドロでもなく汁まで飲み干せる。白米がほしいと思った。
縮れてガッシリした麺と油の浮くスープが絡まるところが食欲刺激ポイント。しかし写真見てると腹減るね。

ステキ

というわけで悔しいけどおいしかった。これはもう完全に僕の負けです。白旗。

僕なんかはカレーすら満足に作れませんからね。
やっぱり料理のできる男はかっこいい!というわけで僕も料理の勉強してみようかな!

by カエレバ

虫ラーメンとかね。
これなんの卵ー!?みたいな。

楽天マガジン

いいね!を押すと、いいね!の数が増えます。

俺はここにいるぞ!