はいこんにちは。
今日はiPadやnexus7に最適で話題になったポケモンキーボードについてくるあのちっこいスタンドをでっかいタブレットでもがっちり支えられるように改造してみたいと思います。

iPad miniとポケモンキーボードの組み合わせが軽くてコンパクトで便利 – 拡張現実ライフ

一応支えられるけど…

こちらが例の付属スタンド。

iPhoneなんかだと全然余裕で支えられるんですけども。

nexus7くらいになると支えられないこともないけど、なにかの拍子にずれ落ちてしまうことがよくあります。なんとかしよう。

クリップで強化する

使うのはクリップとテープ。
まずはクリップを…

真ん中らへんで垂直に曲げます。

これをスタンドの裏に貼ればいいんですけど、このままだと接着面がうまく貼りつかず、すぐに取れてしまいます。

そこでテープをぐるぐると巻きつけてなるべく平らになるようにします。

これで直接貼り付けてもかなりしっかりと粘着してくれます。

スタンドに置いたまま操作してももうずれ落ちることはない。

こんな感じでモニターの隣に置いとくとなにかと便利です。

関連記事
この記事を書いた人
userimg
斎藤
B級スポット(珍スポット)を主にした旅行が大好き。8年以上、珍スポット目当てに日本各地をふらついています。いたみわけ.comでは、一風変わったスポットの旅行記録をはじめ、旅行で役立つアイテムやお得な情報を発信しています。

おすすめスポットや、調査して欲しいスポットがあれば、Twitter等でお気軽にご連絡ください。日本全国そして世界中どこでも行きます!