使ってますか?楽天カード。
というわけでポイントが溜まってます。iPhone5用Lightningケーブルも全額楽天のポイントを使って買いました。
今月もそのポイントの有効期限が迫ってきたので何か買おうと思いたち、最近ハマってる電子書籍を購入してみました。
以前から読みたいなーと思ってたライチ☆光クラブがまさかの電子化されてたので購入。
楽天ダウンロードで電子書籍が売ってた
http://dl.rakuten.co.jp/prod/801024336.html
Kindleストアでは売ってないくせにこっちだと売ってた。てかわりとコンテンツ充実しててアニメとかもあるのね。
さて問題はダウンロードしたものをどのようにして読むのか。
楽天ダウンロードで購入した電子書籍はebi.BookReaderというソフトでしか読めないみたい。
nexus7で読めないのは残念だけどまぁ1回読んだらそうなんども読み返すことはないだろうというわけでそのまま購入。
購入後さてソフトをと思ったらWindows専用と言われて萎える。
ebi.BookReaderをダウンロードする
こちらからソフトをダウンロードします。
ダウンロードしたソフトを起動すると更にダウンロードを要求されるのでダウンロードします(まとめろよ!)
更にダウンロードします。
起動させると書籍のダウンロードが自動的に始まりました。
若干ゴチャゴチャ感がありますが特に問題なく読み進めることができました。
またポイント有効期限が近づいてきたら利用するかもしれません。でもWindows専用なのは大きなマイナスポイント。
ライチ☆光クラブを読んだよ
525円という電子書籍バンザイ価格で全額ポイント購入。今ならポイント5倍のキャンペーンもやってるみたい。
丸尾末広系のエログロ(エロというか雰囲気がエロい)というかまぁそんな感じってのは知っててというかそれを期待して読みました。
内容は面白かったけど、展開が早くてもっと読みたかったなと思いました。あまりだらだら続けても逆によくないかもしれないけど。
もうちょいホラーかと思ったけどそうでもなかったですね。
わりとSF入ってて、それ自体はいいんですがそのせいで正直うーんとなる場面もありました。ライチでロボットを動かしちゃうくせに人間の改造は無理だとかね。
最後は結構予想外でした(便器で腹裂けるんですかね)
僕もこんな大規模な廃墟に住みたいです。