Yahoo! opens NASDAQ

なんかYahoo!学習ってのがあるらしい。
そんなかで『TOEIC対策』ってのがあるんです。

で!!すげぇのが!!!TOEICデイリーミニテストっつって毎日TOEICの形式を模した問題を出してくれるんすよ!!!

リスニングとリーディングが1日1問ずつ!

TOEICでいうパート2のリスニング問題と、パート5のリーディング問題を1日1問ずつだしてくれるんです。太っ腹!

特にリスニングなんてのはなかなか自宅にいては問題を解くことがないので、TOEICのリスニング対策にはすごくもってこい!

そして問題集もあるんです。
こちらは毎日出題が変わるわけじゃないんですけど、リスニングリーディング合わせて全部で500問近く提供されています。

正直解説についてはそこまで詳しくないのですが、TOEICに慣れるためにという分では十分使えます。

次回のTOEICは3月で僕もそこに備えて勉強してますが、まさかYahoo!からこんなナイスなサービスが提供されてるとは。
毎日コツコツとこなして初TOEICに備えさせていただいてます。やったぜ!

他にも英検対策があったり、様々な資格や学校などについて調べることもできたりでなんかいろいろと充実してました。
是非使ってみてください!

英語学習を言えばこれですね。

関連記事
あなたに痛み分け
userimg
斎藤
いたみわけ.comは、斎藤が「低予算で旅行を楽しむ」をモットーに活動している様子を記したブログです。B級スポット(珍スポット)節約術を主なコンテンツとして日々更新しています。

おすすめスポットや、調査して欲しいスポットがあれば、Twitter等でお気軽にご連絡ください。日本全国そして世界中どこでも行きます!