前回までのあらすじ

すごい坂を見つけた僕は友人を1人連れてやってきたのだった…。

ジャンプしたら死ぬ

さぁやって参りました。っていうかこの時点で汗だく。足はパンパン。
写真だとわかりにくいんですけどもうなんかはるか向こうの山が見えますもん。

この辺はそもそも坂が多いんですが、さすがにこれはエラいことになっとる。自転車で下って後輪浮いたときは死ぬかと思ったね。

ここでジャンプしたら死ぬますよこれ。確実に落ちます。
こんな坂初めて!

ez Level + 3.4.1(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: Hamway - Heather Yoes(サイズ: 12.2 MB)

アプリで坂の角度を計ってみた。大体12度ってとこ。一番すごいとこは13度だった。
45度くらいあると思ったけど意外とそんなもんなのね。

ちなみに日本一角度のキツイ国道は308号線で、角度は20度らしい。
12度でも足パンパンなのに20度の坂なんて登ったら爆発しますね…。

というわけでこの激坂を利用して友人にマイケル・ジャクソンの真似をしてもらった。
結構すごい。みなさん彼を褒めてあげてください。

そんなこんなで坂道を堪能しました。
後ろにある21世紀にはばたく(最後消失してやんの)って標語が貼ってあるとこは小学校です。

毎日こんな坂通学させられたらムキムキだろ…。

関連記事
この記事を書いた人
userimg
斎藤
B級スポット(珍スポット)を主にした旅行が大好き。8年以上、珍スポット目当てに日本各地をふらついています。いたみわけ.comでは、一風変わったスポットの旅行記録をはじめ、旅行で役立つアイテムやお得な情報を発信しています。

おすすめスポットや、調査して欲しいスポットがあれば、Twitter等でお気軽にご連絡ください。日本全国そして世界中どこでも行きます!