記事内に広告を含むことがあります。

Instagram and other Social Media Apps
Instagram and other Social Media Apps / Jason A. Howie

インスタグラムで写真にコメントがついたとき、どのように返信してますか?
恐らく殆どの人がただ普通に文字を打ち込んでるだけだと思います。

しかし、実際はインスタグラムで返信する際にちゃんとした手順があるんです。

※再び仕様の変更があったのでまとめました!最終的な内容は同じですが。

インスタグラムの返信方法はTwitterと同じ

インスタグラムのコメント返信方法

例えばこのmoyokomuさんに返信したいとします。
返信したいコメントを押します。すると…

コメントの横に矢印が出現する

横から矢印がでてきますのでそれを押します。

@マークを名前の先につけて返信する

Twitterのように@ユーザー名がでてきます。
この@〜がないと、もらったコメントに返信しても相手に通知されないのです。つまり、こちらが返信しても気づかれないんですね。

ちゅーこって、
自分の写真にコメントがついたら、以上の手順で返信をしてやるとよりコミュニケーションが上手くいくんじゃないですかね。

※どうもAndroid版インスタグラムじゃできないみたいです。以前の方法もAndroidではできないみたいだったし、なんでだろ?