記事内に広告を含むことがあります。

Quickaがアップデートされて検索サジェスト機能が搭載されました。


Quicka - Web検索を快適に
価格:¥100
バージョン:2.2.3
App

やったぜ。

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

■よーく思い出してみて

iPhoneを使うときって、「何か気になるものを調べる」ときに使うことが多いと思います。
その際、Safariを開いて、右上の小さい検索バーを押して、やっとこさ入力、というステップはスマートじゃないですね。

一方Quickaは、アプリが起動すると共にキーボードが表示されるので即座にキーワードを入力することができます。
そしてそれはウェブサイトだけでなく、AppStoreや地図までも…。

■これがサジェスト機能だ!

キーワードを入力すると、関連する言葉が表示されました。
左右にスワイプすることで複数の予測キーワードを見ることができます。

便利ですね。

■設定の仕方

デフォルトではサジェスト機能がオフになってますのでオンにしましょう。
画面上で上から下にスワイプします。

キーボードが下にひっこむので設定ボタンを押します。

「サジェスト機能を利用する」をオンにして完了。

ずっと僕のiPhoneのドックに座っている大切なアプリです。
ほんとに便利。頼もしいなぁ。