Quickaがアップデートされて検索サジェスト機能が搭載されました。


Quicka - Web検索を快適に
価格:¥100
バージョン:2.2.3
App

やったぜ。

■よーく思い出してみて

iPhoneを使うときって、「何か気になるものを調べる」ときに使うことが多いと思います。
その際、Safariを開いて、右上の小さい検索バーを押して、やっとこさ入力、というステップはスマートじゃないですね。

一方Quickaは、アプリが起動すると共にキーボードが表示されるので即座にキーワードを入力することができます。
そしてそれはウェブサイトだけでなく、AppStoreや地図までも…。

■これがサジェスト機能だ!

キーワードを入力すると、関連する言葉が表示されました。
左右にスワイプすることで複数の予測キーワードを見ることができます。

便利ですね。

■設定の仕方

デフォルトではサジェスト機能がオフになってますのでオンにしましょう。
画面上で上から下にスワイプします。

キーボードが下にひっこむので設定ボタンを押します。

「サジェスト機能を利用する」をオンにして完了。

ずっと僕のiPhoneのドックに座っている大切なアプリです。
ほんとに便利。頼もしいなぁ。

関連記事
あなたに痛み分け
userimg
斎藤
いたみわけ.comは、斎藤が「低予算で旅行を楽しむ」をモットーに活動している様子を記したブログです。B級スポット(珍スポット)節約術を主なコンテンツとして日々更新しています。

おすすめスポットや、調査して欲しいスポットがあれば、Twitter等でお気軽にご連絡ください。日本全国そして世界中どこでも行きます!