記事内に広告を含むことがあります。

Danger - Protected By Razor Wire

Danger - Protected By Razor Wire / Rob Young

iPhoneでアプリをダウンロードしようと思うと、AppStoreで提供されているものしかダウンロードできません。
一方AndroidではGooglePlayで提供されているアプリ以外もダウンロードすることができます。

そういったアプリはGoogleの承認を受けていないので野良アプリとも呼ばれます。
公式の市場には出回らない分、倫理的にどうなんだってアプリだったり、超危険なアプリだったりと様々なアプリが存在しています。

まぁGooglePlay自体もそもそも無法地帯だったりするんですけどね。

今回使用した端末はAndroidバージョン4.2.2のnexus7


Androidの設定画面を開いて、セキュリティを選択。


提供元不明のアプリという項目にチェックを入れます。


警告がでてきます。
内容をよく読み、同意できればOKを押します。


ブラウザで.apkファイルをダウンロードします。
ファイルマネージャーアプリを使い、端末内のDownloadフォルダに入っている.apkファイルを選択しインストールします。

これで通常のアプリの用に使用することができます。