記事内に広告を含むことがあります。

Sale.jpg

Sale.jpg / SteelCityHobbies

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあのステキアプリが遂に帰ってきた!!!


AppShopper Social
価格:無料
バージョン:1.1
App

目次(もくじ)

鬼に金棒!

かなーーり初期にこのアプリについて書きました。

過去記事:PostEverがまさかの600円に!これから起こるであろう値下げセールを取りこぼさないようにしよう!

まぁイケてない過去記事を読むのもめんどくさいと思うので簡単に要約すると、任意のアプリが値下がりした時に通知してくれるアプリです。

まず前提として、iPhoneのアプリというのは価格が変動します
となると当然値下がりした時に買うのが賢い買い方なんですが、いつ安くなるかなんてのはわかりません

そこでこのアプリの出番!欲しいけどもっと価格が下がってから買いたいと思ったアプリをこの『AppShopper』に登録しておきます。
すると後々そのアプリが値下がりしたときに、アプリが値下がりしたよってのを教えてくれるのでセール中のアプリを逃すことがなくなるというわけです

使い方

このアプリを使う際にはアカウントが必要になります。めんどくさいけど作るといい。

PCサイトにアクセスし、右上のRegisterからアカウントを作成します。

ログイン!

アプリ名を検索してみます。精度いまいちですね。

欲しいアプリはI want itに、既に持っているアプリはI own itにチェックを入れておくと、今後アプリの価格に変動があったり更新があった場合に通知してくれるようになります。

下にスクロールしていくとApp activityという項目があります。
これが非常に重要な項目になります。

こんな感じで、アプリがリリースされてから現在までの履歴を確認できます。

このアプリだと2013年の2月15日に無料になり、17日に170円になり、22日に85円になったということがわります。
これでそのアプリのこれまでの底値や、次にくる値下げの予測なんかができるようになります。

僕はもうiPhone4からずーーーーーーーっとこのアプリを使ってなるべく安い値段でアプリを買うようにしています。
Tweetbotなんかもこのアプリのおかげで85円セールのときに買えました。

ほんとオススメの一品です。