iPhone5にストラップ
iPhone5が壊れたのでAppleストアで交換してもい、新品になりました。

せっかくの新品なので、iPhoneを傷から守るために『ケース』『ストラップ』『保護フィルム』をつけることにしました。
これでもう俺のiPhoneは外的要因によって傷つけられることはないでしょう。鉄壁です。

そんなアクセサリーたちを紹介。

ストラップホール付きケース

ストラップホール付きケース

まずはiPhone全体を守るケースの紹介です。
僕が選んだのはこいつ。

送料無料で980円。安い!

このケースを選んだ何よりの理由は、ストラップホールがあるってこと。iPhone単体ではストラップホールがないので、ストラップをつけたい場合は必ずケースを買わなければいけないのだ。

iPhone5用ストラップホール付きケース

ボタン部分だけ覆われてないってタイプのケースです。

ボタン周り

音量ボタンも見ての通り。
まぁこんな見た目だけど、別に押せないってわけでもない。
わざわざ爪を立てずとも指の腹でも普通に押せます。

フィンガーリング

続いてフィンガーリング。『バンカーリング』とも言うのかな?
これをストラップホールに装着したかったんです。

Amazonで436円でした。

ストラップホールに装着

こんな感じで。

リングはラバー製で傷つかない

リングは柔らかい材質なので無造作にポケットに突っ込んでも誰も傷つけない。

落としても大丈夫

これで絶対に落ちんのだぁ〜〜。
まぁ地面には当たらずとも他の場所に当たる可能性はありますが。

保護フィルム

最後は保護フィルム。

楽天で送料込みの298円でした。
※現在使っているのはこっち - iPhoneに『Anker強化ガラス液晶保護フィルム』を貼ったら素晴らしすぎて今までの保護フィルムはなんだったのか

グレアタイプの保護フィルム

僕はスマホやタブレットにはグレアタイプのフィルムがいいと思ってるので、グレアタイプを選択。
iPhone5の美しい画質を殺さず画面を保護してくれます。

ただツルツルしてて触り心地はあんまよくないかな。
あと指紋も結構残る。悲しい。

iPhoneの美しさを損なうかな?

せっかく美しいiPhoneなのに、なんかリングが垂れ下がっててクソださいと思うかもしれませんが、個人的には気に入ってます。
せっかく軽くて薄くて美しい画面なんだから、アクセサリーもそれを活かしたものにしたいですね。

関連記事
この記事を書いた人
userimg
斎藤
B級スポット(珍スポット)を主にした旅行が大好き。8年以上、珍スポット目当てに日本各地をふらついています。いたみわけ.comでは、一風変わったスポットの旅行記録をはじめ、旅行で役立つアイテムやお得な情報を発信しています。

おすすめスポットや、調査して欲しいスポットがあれば、Twitter等でお気軽にご連絡ください。日本全国そして世界中どこでも行きます!