記事内に広告を含むことがあります。

iPhone5にストラップ
iPhone5が壊れたのでAppleストアで交換してもい、新品になりました。

せっかくの新品なので、iPhoneを傷から守るために『ケース』『ストラップ』『保護フィルム』をつけることにしました。
これでもう俺のiPhoneは外的要因によって傷つけられることはないでしょう。鉄壁です。

そんなアクセサリーたちを紹介。

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

ストラップホール付きケース

ストラップホール付きケース

まずはiPhone全体を守るケースの紹介です。
僕が選んだのはこいつ。

送料無料で980円。安い!

このケースを選んだ何よりの理由は、ストラップホールがあるってこと。iPhone単体ではストラップホールがないので、ストラップをつけたい場合は必ずケースを買わなければいけないのだ。

iPhone5用ストラップホール付きケース

ボタン部分だけ覆われてないってタイプのケースです。

ボタン周り

音量ボタンも見ての通り。
まぁこんな見た目だけど、別に押せないってわけでもない。
わざわざ爪を立てずとも指の腹でも普通に押せます。

フィンガーリング

続いてフィンガーリング。『バンカーリング』とも言うのかな?
これをストラップホールに装着したかったんです。

Amazonで436円でした。

ストラップホールに装着

こんな感じで。

リングはラバー製で傷つかない

リングは柔らかい材質なので無造作にポケットに突っ込んでも誰も傷つけない。

落としても大丈夫

これで絶対に落ちんのだぁ〜〜。
まぁ地面には当たらずとも他の場所に当たる可能性はありますが。

保護フィルム

最後は保護フィルム。

楽天で送料込みの298円でした。
※現在使っているのはこっち - iPhoneに『Anker強化ガラス液晶保護フィルム』を貼ったら素晴らしすぎて今までの保護フィルムはなんだったのか

グレアタイプの保護フィルム

僕はスマホやタブレットにはグレアタイプのフィルムがいいと思ってるので、グレアタイプを選択。
iPhone5の美しい画質を殺さず画面を保護してくれます。

ただツルツルしてて触り心地はあんまよくないかな。
あと指紋も結構残る。悲しい。

iPhoneの美しさを損なうかな?

せっかく美しいiPhoneなのに、なんかリングが垂れ下がっててクソださいと思うかもしれませんが、個人的には気に入ってます。
せっかく軽くて薄くて美しい画面なんだから、アクセサリーもそれを活かしたものにしたいですね。