記事内に広告を含むことがあります。

100_4529100_4529 / Tony A.

WWEと言うとアメリカでは大人気のプロレス番組です。

プロレスと言うと野暮ったい男たちのくんずほぐれつを連想されますが、
このWWEという団体はみんなムキムキでイケメン揃いで、”勝負”よりも”エンターテインメント”を重視し、アメリカでは野球やバスケに次ぐ人気を得ているとも言われています。

そのWWEで使われている曲はかなりセンスがいいってことは以前も書いたんですが、今回は入場曲ではなく番組のOPなどで使われた曲を紹介していきます。

これがアメリカの最先端ソング!

http://youtu.be/hWf1Zvmg7PM

タイトルの通りアドレナリンの出る曲ですね。
アップテンポで頭にガンガン来る曲です。だいすき。

http://youtu.be/5_5oE0ijhKg

グラミー賞にもノミネートされた経験がある『Switchfoot』というバンドです。
見た目からしてグランジっぽいダウナー系ですけどラ〜ラララララ〜♪がキャッチーで合唱したいですね。

http://youtu.be/REuLlW2ktMg

エモいです。この手のバンドは熱しやすく冷めやすいとよく言われますが。
この曲自体はいい曲だと思います。アゲアゲ♂

http://youtu.be/xHG3YOB8nxY

部屋にゾンビグッズとかありそう。

http://youtu.be/x-PJSWBrVeg

オーストラリア出身のバンド。
昨年解散したらしい。
AC/DCを聴いて育ったんだと思う(偏見)

http://youtu.be/3OnnDqH6Wj8

もはや言わずもがなの人気黒人ラッパー『Flo Rida』。
すごいマッチョ。

http://youtu.be/QOqSOz4xztI

ニューヨーク出身のギターを奏でて歌うプロデューサー。
生歌を聴いたら若干アレでショックだった。

http://youtu.be/Ypkv0HeUvTc

こちらも言わずもがなの大御所、皆さんご存知マリリンマンソンさん。
趣味は改造。

http://youtu.be/vYEKZH0W6xA

なんかWWEの会長の親族と結婚したとかで贔屓にされていたバンド。
とはいえ元々の実力もあって、CDの売上はすごいバンドでした。

先日久しぶりにWWEに出演したと思ったらカメラに向かって中指立ててた。
あーあ。

http://youtu.be/spfxqpzj7co

最初に紹介した『Adrenaline』と同じバンド。またスポーツ系のタイトルか。
現在WWEの番組『RAW』のCM前で使われてます。

http://youtu.be/u0n4eMGXAyk

こちらも2回目登場、ニューヨーカーの『ケビン・ルドルフ』さん。
大ヒットシングルです。

http://youtu.be/Geuf3hl3uRw

KISS、マリリンマンソンの系譜ですね。
PVでボーカルが全然歌ってないのがウケる。

http://youtu.be/b3vJ5XyjGa8

大人気『ニッケルバック』。
ちょっと前に来日しましたね。

http://youtu.be/RDN4awrpPQQ

WWEのベテランレスラー同士が最終決着をつける際に使われたテーマ曲。
”The End of Era”と題して戦ったから引退すんのかなと思ったら、わりとなかったことにされて謎な試合だった。

曲は有名ですね。メタリカです。

http://youtu.be/HswfkRR6VYA

WWEのレスラー『クリス・ジェリコ』がボーカルを務めるバンド『Fozzy』の1曲。

リーダーのジェリコさんがロック好きなだけあって、彼らのバンドの曲はどことなく古臭く、ダサい。
ごめん言い過ぎた。

http://youtu.be/YgFyi74DVjc

年に一度の巨大イベント『レッスルマニア』のテーマ曲に使われたってことしか知らない。

http://youtu.be/eehHQBKCJbA

WWEの番組『SMACKDOWN』の現在のオープニング曲。
めちゃくちゃかっこよくてびっくりした。
ツインボーカルがステキ。このバンドは要チェックだね。

http://youtu.be/uGcsIdGOuZY

クリスチャンロックバンド『Skillet』。
男女混合のツインボーカルがかっこいい。

http://youtu.be/BnFr4MP7Tjo

PVがつらそう。

http://youtu.be/kWJCPXRxo2U

なんか微妙に音質の悪いバンド。
プロ野球珍プレー好プレーでこの曲が使われていることがあったなぁ。

http://youtu.be/9IclmVdWNbI

『SMACKDOWN』の一個前のオープニング曲。
いい曲だと思うけどいかんせんグリーン・デイ。中高生イメージ。

http://youtu.be/ynQ7IimzhA4

再びニッケルバック。
以前の『RAW』のオープニングでした。

http://youtu.be/SabSu_--9Oc

最近のバンドはPVに金をかけないのか。似たようなのばっかりだ。

http://youtu.be/bpOR_HuHRNs

もういっちょFlo Rida。
PVがとてもアメリカン。そうそう、こういうのだよ。

http://youtu.be/k-ImCpNqbJw

最後は今年の『レッスルマニア』で使われた曲。
アメリカらしいっすね(適当)

どれもいい曲です。
WWEのおかげでほんといろんなジャンルの曲に出会って、聴くようになりましたね。