今年に入ってからGoogleマップの地図データがアップデートされたようです。

過去記事:
Googleマップがいつの間にか3Dっぽくなってた

ところが未だに2年前に開店した元バイト先が完成していなかったりと、一部地域では古いデータが使われている模様。
じゃあいつ頃のものかなと思って調べてみたらまさかの2008年ですよ。

■古すぎ!!

こちらは名古屋城周辺。
繁華街に近く、名古屋の中心なのでさすがに2013年のものです。
写りもキレイですね。

一方こちらは我が家近くの池。
デフォルトでノイズ混じってるんですが…。

これをよーく見ると…。

2008って書いてある!(ごめんよく見たら2009っぽいかも)
古い古いとは思ってたけどまさか5年前のものだったとは!!

同じ名古屋市だし別段田舎でもないんですが、なんでこんな古いの!?

焦る気持ちを抑え、田舎のメッカとして日本中を席巻した『グンマー』こと群馬県も見てみた。

2010年じゃねーか!!!グンマー以下かよ!!!
なんでだよ!!!!なんでこんな目に合わないといけないんだよ!!!!!!!!!!!!!

関連記事
あなたに痛み分け
userimg
斎藤
いたみわけ.comは、斎藤が「低予算で旅行を楽しむ」をモットーに活動している様子を記したブログです。B級スポット(珍スポット)節約術を主なコンテンツとして日々更新しています。

おすすめスポットや、調査して欲しいスポットがあれば、Twitter等でお気軽にご連絡ください。日本全国そして世界中どこでも行きます!