西尾劇場
愛知県西尾市にあります、『西尾劇場』に行って参りました。

かるーく調べてみると、昭和だの大正だのそんな時代に建てられたそうです。
劇場ということで以前は舞台だの映画だのストリップだのを上演していたようです。

今も映画は上映していますか、どちらかと言うと映画目的よりレトロファンが集う場所になっているようです。

レトロ

大村秀章知事俳優デビュー
この日は我らが愛知県知事の大村秀章さん俳優デビュー作品『怪特探岸部町奇談』なる作品が上映されていました。
し、知らねぇ〜。


店内は駄菓子などが売られています。
賞味期限が切れているものもあるので注意が必要です。

昭和の名スター


なんか昭和のスターらしきポスターも。
いいですね。


見たい。

劇場内へ


映画目当ての客だったので店員のおばあちゃんはちょっとしょんぼりでしたが、劇場内も見ていいよとのことだったので劇場内に潜入。

入り口もえらいことになってる。

西尾劇場内部
入ってきた。
今改めて写真を見ると天井が若干危ないんだけど大丈夫なんだろうか。


椅子は年季入りまくりのど根性モードだった。


っていうか長い年月の中で倒れてしまった者もいるようだ。


この辺えらいことになってんなオイ!


せっかくなので童心に帰り駄菓子を購入。
2つ買ったガムのうち1つは食べられないものでした。

劇場を出て裏手に周ってみる。
いつか倒れそうで心配。


劇場を一周していると、『みちづれ』という店を発見。
『道連れ』という言葉自体にそうネガティブな意味はないんですが、寂れた感じの外観を見ると『逃げろぉー!洗濯屋ー!』と叫びたくなります。

西尾劇場 愛知県 西尾市 レトロ

公式サイト:コンピューターおばあちゃん
住所:〒445-0852 愛知県西尾市花ノ木町4丁目12
電話番号:0563-56-8952
場所:Googleマップで見る

営業時間:わかりません
入場料:わかりません

備考:
http://1.bp.blogspot.com/-5V5rUeGmGUI/UefU8m74mpI/AAAAAAAAZss/AQbqrPNfXoQ/s1600/DSC00761.jpg

楽天マガジン

いいね!を押すと、いいね!の数が増えます。

俺はここにいるぞ!