Nico Box

NicoBox』は、ニコニコ動画にある動画の「音声のみ」をダウンロードして、iPodのように聴けアプリです。

プレイリストの設定もできるので、お気に入りの曲を普通のプレイヤーと同じように聴くことができます。歌い手やボカロの動画が好きな人におすすめですね。

過去にもNicoBoxの使い方の記事を書いてますが、先日のアップデートでいろいろと変わってたので改めて使い方を紹介します!


NicoBox
価格:無料
バージョン:3.1.0
App

NicoBoxの使い方

目当ての動画を探す

まずは『Search』タブから目当ての動画を検索します。

NicoSoundを選択する

『NicoSound』と『PIAPRO』の2種類がありますが、基本的には『NicoSound』を選択しておけばいいと思います。

MP3を抽出

画面下の方に『MP3を抽出』という項目があるので押します。

プレイリスト作成画面

プレイリスト作成画面に飛ばされます。

プレイリスト名を入力

プレイリスト名を入力し、適当にリストを作ります。

mp3のダウンロードが始まる

mp3のダウンロードが始まります。

プレイリスト内に曲がダウンロードされる

ダウンロード終了後、『Playlists』タブに移ると作成したプレイリストが表示されるので、選択します。

ここから音楽を聞く

さっき登録した曲がありますね。
こんな感じでどんどん追加して行きましょう。

再生方法もシャッフルやリピートに対応

シャッフル再生ループ再生なんかもできます。

バックグラウンド再生もOK

バックグラウンド再生もOK。もう標準音楽プレイヤーと同じですね。

関連記事
この記事を書いた人
userimg
斎藤
B級スポット(珍スポット)を主にした旅行が大好き。8年以上、珍スポット目当てに日本各地をふらついています。いたみわけ.comでは、一風変わったスポットの旅行記録をはじめ、旅行で役立つアイテムやお得な情報を発信しています。

おすすめスポットや、調査して欲しいスポットがあれば、Twitter等でお気軽にご連絡ください。日本全国そして世界中どこでも行きます!