記事内に広告を含むことがあります。


Macには『Dashboard』という謎機能があります。
以前使ってやろうと思ったら、うまく動作しなくてAppleに電話で問い合わせたこともありました。

そんなこんなで全く使ってない。
別に何かの妨げになるわけでもないけど、たまーに押し間違えるし、普段使わないものが表示されるのは気持ちよくないので消したい。

ってことで消し方がわからず放置していたところ、あの『ごりゅご.com』でお馴染みの@goryugoさんに消し方を教えてもらったので紹介します。

■Dashboardの消し方


『システム環境』から『Mission Control』を選択します。
てかMac買ってから初めてこれ触ったわ。


『Dashboardを操作スペースとして表示』という項目にチェックがついているので、それを外します。

そんだけ。


これでDashboardが消えた。
消えてしまうとそれはそれで寂しかった。