名古屋まつりとは
来る10月19(土)、20(日)に名古屋まつりが開催されます。
んで、それにあわせて名古屋市内の観光スポットが無料開放されるという万歳三唱なイベントが行われるそうです。

無料開放施設の中には、『徳川園』や『東山動物園』『名古屋城』など、エラいビッグネームが目白押しです!

20日は名古屋市内を駆け巡れ!

無料開放施設一覧
というわけでこちらが一覧になります。

個人的にはやっぱり東山動物園がアツいですね。
入園料のみならず、スカイタワーまで無料ですからね。行きたくてたまらんですわ。

全施設とも無料開放は10月20日限定ですのでお間違えなく。

一方その頃犬山市では…

10月19、20日と言えばこちらもおすすめ!
今年も行われます、『桃太郎神社修復活動』です!

愛知が誇るB級スポット『桃太郎神社』に存在する、浅野祥雲先生のコンクリート像を修復するイベントです。

前回の様子

名古屋まつりとは

前回は犬山市のバックアップもあり、犬山市長の襲来やテレビ局の取材なんかもありました!
懐かしいですねぇ。

今回も自分は両日参加します!
名古屋まつりも気になるところですが、是非犬山にもどうぞ!

関連記事
この記事を書いた人
userimg
斎藤
B級スポット(珍スポット)を主にした旅行が大好き。8年以上、珍スポット目当てに日本各地をふらついています。いたみわけ.comでは、一風変わったスポットの旅行記録をはじめ、旅行で役立つアイテムやお得な情報を発信しています。

おすすめスポットや、調査して欲しいスポットがあれば、Twitter等でお気軽にご連絡ください。日本全国そして世界中どこでも行きます!