2014年買って良かったものまとめ
Amazonや楽天、App Storeへのリンクボタンを大きなものに変えました。
こちらのボタンはWONDER LIFEというブログをやっている@wm_yousayさんが作ったものです。

この素敵なボタンを使うためには彼のブログの紹介をしなければいけません。
あまりのハードルの高さにずっと渋っていたのですが、急に導入したくなったので紹介しました。

ほんの2年前は『ハニベ巌窟院』で見えない敵に怯えていたあのユウセイさんがずいぶん頼もしくなりましたね。

ボタンを大きくわかりやすくしてクリック率は上がるのか

とまぁこんな感じで以前よりも大きく美しく目立つボタンが配置されました。
マウスオーバーで背景色が変わるCSSまで導入しちゃってます。

あのnori510さんはこのボタン導入後、クリック率が確実に増えたと仰っています。
僕はまだ半信半疑で『本当かなぁ…。』と思っているのですが、少なくとも以前のクソださ自作ボタンより見栄えは良いというわけでこのスタイルで行きたいと思います。

関連記事
あなたに痛み分け
userimg
斎藤
いたみわけ.comは、斎藤が「低予算で旅行を楽しむ」をモットーに活動している様子を記したブログです。B級スポット(珍スポット)節約術を主なコンテンツとして日々更新しています。

おすすめスポットや、調査して欲しいスポットがあれば、Twitter等でお気軽にご連絡ください。日本全国そして世界中どこでも行きます!