EOS X7で撮った竹林
あけましてフィーバーナイト。フゥーッ↑フゥーッ↑
というわけで早速2014年に購入してよかったものをまとめてみたいと思います。

まだ2日しか経ってないけどね!!
あはははは〜門松!

2014年に買って良かったもの

DP3Merrill

IMG_0262.jpg
まさに仲間になりたそうにこちらを見ているという表現がぴったりでした。
Amazonにて48317円というびっくり低価格で投げ売られていたので購入してしまいました。

お前、発売時は10万近かったやろ…。

IMG_0263.jpg
左がDP3Merrill、右が以前からメインで使っているDP1Merrillです。
どう違うのかと言うと、撮れる範囲が違います。画角の違いってやつですね。詳しいことはwiki見て。

IMG_0264.jpg
DP3Merrillは中望遠レンズだからか、広角のDP1Merrillに比べて筒が長い。

IMG_0265.jpg
だからなんだよって話だけど大きさはiPhone5と同じくらい。
SIGMAのカメラは現像するのがめんどくさいので、もう二度とSIGMAなんてゴメンだぜと思ってたのに結局買っちゃった。

やっぱりなんだかんだでSIGMAのカメラの画に惹かれちゃうともうNikonだCanonだなんてのは使えなくなっちゃうね。生理的に無理みたいな。キモすぎる。

IMG_0268.jpg
うわあああああああああああ(椅子から転げ落ちる)
ごめんなさい!CanonのEOS Kiss X7も買ってしまいましたああ!!!

Canon EOS Kiss X7

買ったのはボディのみ。
だって407gの一眼レフとか言われたら買うでしょ。

前述の通りSIGMAのカメラは画はいいけど現像がめんどくせぇから、もっとお手軽気軽な女子カメラみたいなのほしいなってことで買っちゃった。男だけど。

EOS M2とかいう素敵なミラーレスカメラも新発売されたのですが、キモいので却下。
SONYから発売されたα7という超すげーカメラにしようかとも思ったのですが、キモいので却下。

レンズは彼をチョイス。
ズームレンズがほしかったんですけど、結構重くて女子のアタシには辛かった。
広角レンズも買いたいね。

おにぎりせんべい

IMG_0267.jpg
あと新年早々おにぎりせんべいを買いました。
おにぎりせんべいを買いました!!!!!
おにぎりせんべいを買いました!!!!!

おにぎりせんべいを買いました!!!!!
買え〜買って俺に送れ〜(傲慢)

関連記事
この記事を書いた人
userimg
斎藤
B級スポット(珍スポット)を主にした旅行が大好き。8年以上、珍スポット目当てに日本各地をふらついています。いたみわけ.comでは、一風変わったスポットの旅行記録をはじめ、旅行で役立つアイテムやお得な情報を発信しています。

おすすめスポットや、調査して欲しいスポットがあれば、Twitter等でお気軽にご連絡ください。日本全国そして世界中どこでも行きます!