記事内に広告を含むことがあります。

twinkle for iOS
iPhone購入当初から使っていた2ch閲覧用アプリを『BB2C』から『twinkle』に乗り換えました。


twinkle for iOS
価格:¥300
バージョン:3.8
App

BB2C
価格:無料
バージョン:1.3.40
App

乗り換えた理由はBB2Cの見た目が古臭くて嫌だったことなんですけど、昨年のアップデートで改善されたので、今となっては乗り換えた意味が…。

※追記
twinkleがアップデートされて2chの新仕様に対応しました。最新の板一覧を追加する方法は下記のリンク先を参照にしてね。
twinkle for iOSアップデートで不具合解消!見れない板は追加しよう!

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

2ch閲覧アプリ『twinkle for iOS』の使い方

twinkleで2chを見る方法
いろいろと機能が多いのがこのアプリの特徴です。逆に言えばごちゃごちゃしててよくわからん。
とりあえず板一覧のカテゴリから好きな板を選びましょう。

スレ一覧
こんな感じでスレ覧が表示されます。

スレッドを開いた
スレッド名を押すとスレが開きます。

スレッドでは各種メニューにアクセス可能
画面下部のメニューは左右にスライドして切り替えることが可能。
NG設定とかページの自動送りとかいろいろあります。

一覧に戻る時はスワイプ
スレからスレ一覧に戻るときには、左から右にスワイプしてやると戻れます。

既読のスレはタイトルが太くなる
開いたことのあるスレは、タイトルが太字になります。

未読数を表示
更新ボタンを押すと、以前読んだスレにいくつ新着レスがついたかを教えてくれます。

YouTubeのサムネイルが表示される
ナイスなのはYouTubeのURLが載るとサムネイルが表示されるとこ。

画像のサムネイルも表示される
もちろん画像もサムネイルがつきます。

BB2Cと一番差がつくポイント

iPadでも使えるユニバーサルアプリってところがでかいです。
なんとまぁiCloudで同期が可能!ってことで早速設定してみたものの、動かん…。

※改善されました
2ちゃんねる閲覧用アプリ『twinkle for iOS』で、iCloudを使ってiPhone・iPadで2chを楽しむ方法