QaLL実行前
Mac上で起動している複数のアプリを一括で終了してくれるアプリ『QaLL』がなかなかいいです。

例えばMacが遅くなってしまったときなんかは、これを使ってアプリを根絶やしにしてやれば軽くなるかもしれません。
ネトゲとか重い画像編集ソフトとかを動かす時は、このアプリを事前に使って土壌を整えてやるのもいいね。


QaLL
価格:無料
バージョン:2.1.0
App

QaLLの使い方

Qallでアプリを終了する
使い方も何もないんだけど、アプリを起動して『終了する』を選べば全部消える。
跡形もなく消える。今まで頑張ってきたアプリたちも最初からいなかったかのように消える。

QaLL実行後
実際に操作してみると、冒頭の写真のようにたくさん起動していたアプリ達が見事に消え去った。
でもFinderだけ残る。たいしたもんだ。

非常に簡単なので、これならうちの母親でも使えそうなアプリですね(先日使わなくなったnexus7を母にあげたらiPadもらったと勘違いしてクソ喜んでた)。

関連記事
あなたに痛み分け
userimg
斎藤
いたみわけ.comは、斎藤が「低予算で旅行を楽しむ」をモットーに活動している様子を記したブログです。B級スポット(珍スポット)節約術を主なコンテンツとして日々更新しています。

おすすめスポットや、調査して欲しいスポットがあれば、Twitter等でお気軽にご連絡ください。日本全国そして世界中どこでも行きます!